またもや、寝落ちしました。
昨日は、寒かったですね。

鍼を受けに、横浜中華街へ。
花粉の季節は、鼻鍼で凌いでいますが、なかなか行けなくて、やっとです。鼻鍼なしには、生きていけません。やっと整いました!

いや、しかし、やばい!


半分くらい、閉まっています。
開店しても、お客様が来ないから、萬珍樓や聘珍樓を始めとした大店が休業を余儀なくされているそうです。上海焼きそばのお店は、なんかテーブルもなくなっていて、え、待って、待って、私に両面焼きの海鮮焼きそばを食べさせてくださいよ!と思いました。
わあん、ちゃんと再開されますように!
占い屋さんは、それなりに入ってましたが。

媽祖廟のみなさまに、「頑張ってくださいね!」と励ましました。とりあえず、あと二週間の休業モードみうです。また、土日は開けます、みたいな張り紙も見ました。

心情的に行きにくいのはわかりますが、本当にお気の毒で。いや、私も、鍼治療がなければ、わざわざ足を運んだりしないでしょう。

元町のウチキパンで、くるみのパンを買いに行ったら、見たことがないくらい残っていました。買えてよかったけど。街が静止に向かっています。

商売なんて、自転車操業ですよね。ペダルを踏み、漕いで漕いで進んでいきます。いきなり、止められたら、倒れちゃう!

みなさま、凌いでくださいね。

星の配置は、社会の崩壊と再建を示唆していますが、まさかこんな形で洗礼を受けるとは!
ただ、ほかにどんな形があるのかと言えば、やはり自然災害とかになってくるかも知れず、まさに311だったりしますよね。

あの時、亡くなった方、失ったもの。いまもなお、戦っているみなさまに思いを寄せて。
未来が、よりよくなりますよう。



井戸
老人

共存していくもの。
社会を俯瞰して、考えること。

目先の変化で、一喜一憂せずに。
人のせいにしない。
社会を呪わない。

配られたカードで、工夫する。

大丈夫、できますよ。
大丈夫、私たちは自分で志願して、
この時代に生まれ合わせたのです。

ハードだけど、次が見られるよ? どうする?
行く! 行く! やってみる!みたいに!(笑)

時代を選び、時代に選ばれ、今を生きています。
ハラをくくり、元気出していきましょう。
どうなるかなんて、わかんない。
でも、脅威は永遠じゃない。
行き詰っても、また、局面は変わります。

そのときに、パッと動く体力、気力を残しましょう。
こういう流れになったとき、未来を考えられる人が、次にパッと時代に乗ります。

答えを探さず、答えを作るのです。

きょうもよい一日を。
あなたらしく、私らしく、元気よく、
行きましょー!