過日のダイス講座でご縁をいただいたオラクルカード研究家のSETSUKOさん@sakuyakonohimeのご紹介で、「ナニソレ? ソレナニ? 私も欲しい!」で、取り寄せました。要は、真似っこしただけですが(笑)。


タロットダイス!


サイコロ待ちしているのに、想定外のデカさの箱がきました。なんだ、これ? 開けても、まだ、意味がわかりません。卒業証書の筒よりデカイんですよ。


縦置き。

まだ、サイズ感がつかめませんよね?


うちにあるデカデカサイコロさんと信玄餅味サイコロキャラメルにご登場いただきました。

デカ!

とりあえず、バラして、ワンオラクル。
カードならば、一枚引きなんですが、13個のサイコロを転がし、音は、ゴロゴロです。サイコロの形容詞じゃない! 

まず、13個を1度に投げ、まー、両手から余る余る、いや、ギリギリ持てる大きさで、いちいちおかしくて、笑ってしまうんですが。

手前に落ちたサイコロが私に用事があるとし、さらに、転がし、得たのは、魔術師でした。おや、なかなか幸先がよいではないですか!

ちょっとミッキーマウスのファンタジアを連想させますね。

で、いちいち見ていきますと、


あれ? なんか見覚えがありますよね?

だんだん、タロットカード検定試験を受けている気分になります。

私がわからなかったのは、この4つ。

太陽、法王、女帝、ペンタクルのナイト。

特に太陽は、考えても考えてもわからなくて、説明書を読みました(読まずに、いきなり使うタイプです)。
法王は、法王に♂マークいるかな?だし、いや、太陽に♂マークもいる?なんですが。むしろ、火星じゃん? 太陽じゃなく!

女帝は、逆にストレートすぎて、わからず。冠、コレじゃない!感があります。
で、ペンタクルナイトは、旗はいいんですが、何故、コイン2枚?で頭が止まりました。ペンタクル2なのかなー? じゃないしなー、みたいな。

まあ、説明書があるから、大丈夫!

逆に、笑ってしまったのは、こちら。


頭がサバンナに行き、あの曲が流れませんか?
まもなく、フルCGリメイクされるアレです。
あるいは、大井町で見れるアレでもいいです。

が、比較すると、意外にもテイストは違いました!
気になる方は、検索かけてみてください。

さらに、右側!うん、吊られてますね。
うん! 確かに。
この作家さん、どんだけ、♂マークが好きなのか?
が、♂マーク天地ひっくり返さないと、絞首刑みたいにならない? ならないか!

リクエストにお応えし、エレメンツ別に占ってみました。さくっと明日の運勢を。明日の運勢ばっか、そんなにいらない? わはは。確かに。





上から、火地風水で。

火は、おひつじ座、しし座、いて座。
地は、おうし座、おとめ座、やぎ座。
風は、ふたご座、てんびん座、みずがめ座。
水は、かに座、さそり座、うお座。


火の星座生まれ、おひつじ座、しし座、いて座の人は、「ワンドのペイジ」。

ワクワクするような気分、責任は伴わないやる気に満たされ、楽しく過ごせそう。気はよいのですが、決定権はなく、だれかの指示に従ったり、本業の隙間で自由に過ごすイメージです。のんきにしていて、よし。

地の星座生まれ、おうし座、おとめ座、やぎ座は、「ワンドの10」。

重責。ハードワーク。手に余るような問題を抱え、投げられません。まわりもうかつに、手を出せない模様。変に助けられても、困るでしょう。荷を下ろすのは、あなたの判断。一回、態勢を整え、仕切り直したほうが早く進みます。そのままじゃ、つらいですよね。


風の星座、ふたご座、てんびん座、みずがめ座は、「星」。

希望や未来のヴィジョンが、見えてきました。理想を追い、イメージを広げましょう。ひらめきやアイデアもわきやすい日。
のびのび、ユニセックスに。甘さは控えめ、硬質に過ごして。

水の星座は、かに座、さそり座、うお座。
「恋人」

愛。以上!
以上は、ダメか(笑)。

大好きな人、大好きな場所、お気に入りの品、求め合う気持ちを大事に。愛の告白、デートも、有望。恋人を身内に紹介するなど、公認の関係になるのもよいのですが、最後はふたりきり、水入らずで過ごすこと。幸せな一日に。

地の星座のみなさま、補足。

おうし座 ワンド9


おとめ座 ソードペイジ


やぎ座 ソード9



うーむ、やはり地の星座の人は、自ら苦行に飛び込む気配がありますね。

やぎ座の人は、追い詰められ過ぎ。不安や後悔、恐れに捕まります。安心ややすらぎを自分に許して。
お風呂にゆっくり浸かる、お気にいりの作品を読む、体によいことをする、一眠りすれば、最悪は抜けます。さっさと、寝ちゃうのも手。

おとめ座の人は、好戦的な気分が高まっています。が、戦闘力はさほどでもないし、実戦のチャンスも巡ってきませんから、イキッてまわりに眉を顰められるのがオチ。弱い犬ほどよく吠える、虎の意を借りるキツネにならないように、等身大の自分で勝負をして。

おうし座の人は、過剰反応が心配です。特に、敵意や悪意を増幅して捉えやすくなり、正当防衛のつもりが、加害者になるような危うさがあります。
守りを解くのは、難しいでしょう。が、先制攻撃や反撃は、賢明な判断ではありません。
苦手な人、信じきれない相手に対し、取り繕えない無礼をしてしまうかもしれません。恐怖を、不安を、コントロールしましょう。

地の星座の人は、キツい一日。ただ、そのキツさ、ご自身が産んでいますから。リラックス、ラブ&ピースで!

明日もよい一日を。
タロットダイス🎲おしまい❤️。