おはようございます。

占いと心理テストの章月綾乃です。

 

きょうから水星が逆行します。
朝8時14分くらいかなー?

ちょうど、通勤ラッシュあたりですね。

 

水星の逆行って、一種の流行なんですよね。

まあ、うるさいほど、あちこちで、

逆行です、逆行です、ご用心、ご用心

言ってます。

 

月星座も流行ね。

 

流行っていうのは、今の時代の気分の反映なので、

人の気持ちがそこに向かいやすいってことで、

 

上手く言えないんですけれど、

気にすればするほど、影響を受けます。

占いって、暗示でもありますからねー!

 

コミュニケーションがギクシャクする、

電車が遅れる、ダイヤが乱れる

連絡に支障が出る

電子機器が壊れる

 

うん、あるけどさ。

 

でも、水星逆行しなくたって、人とモメるときはモメるし、

電車も遅延したり、ダイヤが乱れたり、

連絡がスムーズに行かなかったり、

電子機器やら家電がぶっ壊れるって

いくらでもあるでしょう?

 

「やーん」、「こわーい」、「なにかあったら、

どうしよう」って意識するから、

そのジャンルで、何かあると、

「ああ、やっぱり!」
「ほら、水星だ!」

「逆行だーぁぁぁ!」になっちゃうわけですよ。

 

兄弟げんかは言わなくていいのか?

水星には、兄弟って意味もあります。

ご近所トラブルは言わないのかい?

水星のエリアは、自分の身近な人間ね。

今回は、獅子座から蟹座への逆行だから、
そういうニュアンスも出てこないわけではない。

出てこないかもしれませんが。

 

影響がゼロとは言いません。

言いませんよ、星の動きと人生ずっと考えていますもん。

言わないけれど、それでもね。

 

占いお好きな方、特に、ここ10年くらいでハマられた方、

ちょっと気にしすぎですよ。

 

体質と症状みたいなものでね。

確かに、体質はそっちかもしれない。

でも、症状として現れるかどうかは、何か要因が必要です。

きっかけがあれば、発病するかもしれませんが、

みんながみんな、発病するとは限らないですよ。

病は気からという言葉もあるように、

「あれ??? これって」って気にしすぎると、

どんどん、悪化していくというか、ドツボにハマっていくというか。

 

水星でイチイチ、アップダウンする自分でいいのかってことですよ。

水星が守護星となる双子座、乙女座さんは、多少、加減したほうが

よいとは思いますが、それだって、「今、潜伏期ね」程度の意識の

持ち方で、「わーん、混乱期!」みたいな広げ方をすると、
たぶん、人生がとっちらかっちゃう。

 

ですから、

大事な用事があるときは、早めに出て、時間に余裕を持たせる、

アリバイ工作などはしない。

たとえば、不倫とか浮気相手との旅行とかで、

「この日に戻ってくれば、つじつまがあう」的な計画を立てると、
わりと露呈しやすいですね。

離れ島で密会を楽しみ、何食わぬ顔で戻ろうとしたら、

船が欠航で、「アナタ、一体どこで誰と何やっているのよ?」になっちゃう。

統計の取りようがないし、現場の体感を聞いたこともないのですが、

悪事も頓挫しやすいかもしれませんね。

大泥棒なのに、ヤキが回って御用になる……みたいな。

 

私は、逆行は、「星が忘れ物を取りに行っているんだな」と捉えています。
あ、あれ、持ってくるはずだったのに、忘れちゃった!
あれ、やっておくはずだったのに、取りこぼした!
ので、Uターン!

 

ほら、かわいい。

 

運転手、パイロット、教師、商売人、著作家、アナウンサー、
ナレーター、声優、タレント、文化人、知識人、編集、
外交官、意思、郵便屋さん、宅配業者さん、事務職、
弁護士や詩人、外交官、研究者……

 

あらあら、水星のエリアに属するお仕事は、いっぱいね。
やりのこしをさらいにいく、
やり直し、手違いがある、行き違い、勘違いがあるかも……、
舌禍のトラブルも、出やすいから、ちょいと注意。

 

でも、なんていうのかなー???
慎重にやったほうがいいけれど、その慎重さ、
通常の時も備えておくべきもので。
そういうテストなのかもしれませんね。
だって、スパイとか、イチイチ、水星逆行でミッションを

落したりしないでしょ?

そういうプロ意識、集中、徹底を持ちましょうってことで、
それが出来てない人が、オタオタ、ワタワタするのだと思います。

 

あはは、私もオタワタ組ですよ。
では、心に凄腕のスパイを棲ませて! この7月を

乗り切りましょう。

あー、でも、アレかな?

クールな完全主義者の凄腕スパイがなりゆきで子供に懐かれて、
子連れでミッションクリアしなければいけないドタバタコメディな

世界なのかも。まあ、楽しいですね、それも。

そんな感じで(どんな感じ?)、今月いっぱい、水星逆行です。

恐れず、面白がっていきましょ。