引き続き、ご拝読ありがとうございます。

占いと心理テストのクリエーター章月綾乃です。

 

♯1は、占いとの付き合い方。雑感つき。

♯2は、最近の空気と蟹座の新月について。

♯3は、モテについて。

 

昨日、「モテですよ!」と言われ過ぎて、

そうか、モテかーと思い、

自分の中のモテ引き出しを探ったところ、

「モテ、いりますか?」が出てきました。

 

そっか、私は、モテはいらないって

思っているんだ!と腑に落ちました。

 

モテ放棄、アンチモテ、いや、

そこまでじゃないけれどさ。

 

そうですね、同性にはモテるほうかもしれない。

でも、人生、有限だから!

時間も、お金も、体力も限られているから、

そんなに、人に割けないですよね?

 

男性にモテて、プレゼントもらったり、

オゴッてもらったり、

チヤホヤされたり、

特別扱いされて、仕事や妻の座をもらったり、

 

まあ、そういうサクセスもありますが、

私は買ってもらうよりも、自分の稼ぎで買いたいし、

おごってもらうよりも、おごれるほうが

絶対に楽しいと思ってしまいます。

 

受け身、待ち受け、迎合、愛されの人生、

人任せでいいの???

 

自分から行ったほうが楽しいし、

選びたいし、好きにやりたい。

そして、愛したいよ?

 

愛してない男に、いくら愛されても、返せないよ?

それは、娼婦の生き方だよ。

 

いや、娼婦は好きなんですよね。

そっちに振り切るなら、そっちでいいんです。

ただ、中途半端は、美しくない。

 

モテ引き出し探ったら、「モテ、本当に幸せ?」が

出てきました。

 

まあ、モテて、モテて、人生バラ色もありますが、

選ばないといけないから。

で、万一、選びそこなったら、大変よ?

 

「なんで、こっちにしちゃったんだろう?」

 

相手の力、ステイタス、財力、権力、

家柄、まあ、もろもろをイージーにもらってしまうと、

自分で手に入れる方法がわからないですよね。

もう一度、選びなおすには、もう、年を食っていて、

若さというカードを切れなくなっています。

 

若いときはいいです。

モテたほうが楽しい。モテ目的でいい。

でも、ある程度、年を重ねて、モテたいで

いいのかな?

 

いいの? 本当に?

 

若さがなくなっても、知性、感性、美貌で勝負する。

素敵な人はたくさんいます。

でも、それは、結果としてモテですよね。

モテ目的で、自分磨いている人、たぶん、

そんなに素敵じゃない。

 

モテは、主食にはならない。

人生のトッピング。

プラスするもの。

おまけ。

 

10代、20代はいいんですよ。

あと、30代前半も、まあ、いいか。

モテを目指すうちに、何か見えてくるでしょうから。

が、30代後半超えて、モテが人生の目的、

怖くないですか?

 

んな、不特定多数の好意のために、生きるの?

続きます。おお、やっと終わりへ。

12星座について書きますよ!