昨日は、根本恵理子さんの「セルフ前世療法講座」に参加して参りました。
6月にのびのびオカルトで体験させていただいたグループセッションの流れです。

セルフ前世療法、つまり、自分一人で前世を見る方法です。

個人的には、知識は入れておこう、くらいの感覚なんですね。音楽を聴いただけでも、ヴィジョンが見えることがあるため、必要なら、あっちから何か言ってくるだろうと感じています。ことさら、覗かなくても、かなあと。でも、土地勘を養っておけば、迷いこんだときに、まごつかずにすみますから、参加しました。

講座の内容は、根本さんのメソッドの公開です。
前世を見るためのステップ、ノウハウ、あますことなく教えてくださいます。質問も出来ます。

つまり、セルフで見るのと誘導で見るのと差があるということなのでしょう。なかなか興味深いですね。

ご興味のある方は、選択肢にいれてもよいかもしれません。

こちらで、6月のグループセッションでご一緒した方と再会しました。「章月さんは本当によく見えるから、びっくりしました」と驚かれていました。自分では、オカルト、ホラーは、むしろ避けて通っているんですが、それでも、蓄積されたものがあるようで。面白いですね。

講座の中である伝統芸能について、根本さんは、前世を見るための脳波づくりに役立つし、芸術としても完成され、面白いので、よかったら見てくださいとおっしゃいます。
これが、「あら!」でした。

私も、こちらの伝統芸能、わりと見にいくのですが、それは、私が見たいというよりも、後ろの方のニーズな気がしているのです。
と、ラフに不思議なフレーズが出てきますね。後ろの方! いや、だから、私はオカルト、ホラーは、避けているんですが……ごにょごにょ。
ま、とにかく、ご縁があるどなたかにとって懐かしい空間、文化だから、私は見に行っている気配があります。前世なのか、守護霊さま系なのか、よくわからないのですが、用事があるのは、今、ここにいる私ではないわけ(笑)。

違う角度から、これが来るかあ!で、びっくりしました。ま、たしかに、そういう脳波には、なるかもしれません。伝統芸能が先か、前世が先か、ようわかりませんが(笑)。ちょっと面白いですよね。

また、前世アクセスするための脳波づくりのツールとして、気功もあげられてまして。これは、通っている鍼灸院で気功教室が開催され、何度か参加しているので、馴染みがあります。

先程の伝統芸能鑑賞時と気功教室参加時の“感じ”を比べると、「ああ、あのあたりか」は、わかる気がします。人生、無駄はないってことですね。

いろいろ面白いですね!

追記

なお、セルフ前世療法講座は、個人セッションまたは「はじめての前世療法」受講者限定の「応用編」なので、初めての方はそちらを先に受けていただく必要があるそうです。
実際、根本さんの誘導療法を受けないと、なにを言われているのか、わからないと思います。

また、根本さんからご許可をいただきました。
文中の伝統芸能、能楽です。いかにも、ですよね?(笑)


根本恵理子さんのグループセッションから、はじめられると楽しいですよ。
体験すると、セルフ前世療法の仕組みも理解できます。