{74FBF428-F594-4030-AF2C-CDC2E4BAAB4B}

 

カエル

 

鳥かご
妖精
 
多様化。同じ枠組の中にいても、解釈違いで、そっぽを向きそう。
ただ、忘れないでほしいのは、どちらも属する世界を大事に思っているという事実。
 
愛ならば、モメてこじれかけるけど、お互いに好きなことは、忘れないで!みたいなこと。好きだから、譲れなくなる、ムキになるわけ。前提は、愛でしょ?
イニシアチブの取り合いで、決裂なんて筋違い。
本末転倒にならないように気をつけて。
 
お互いに鳥かごが大事だと気づけば、譲歩の余地があります。が、それぞれが勝手に使おうとしたら、そりゃ、モメるだけですよ。
 
というわけで、本質を見抜く目を育てましょう。
明日もよい一日を!
 
おはようございます。
 
正しさがいっぱいある、みたいな感じでしょうかね?
こっちの正しさとあっちの正しさと、現れ方が真逆かもしれなくて。
公平な第三者のジャッジがあればいいのですが、まあ、社会では
なかなか難しいので。
「あ、お互いに立場や考え方が違うんだな」と先に思えたほうが
折り合いをつけていくしかないのかな?と思います。
 
「なんでわかってくれないのよ!」でモメていると、決裂ですが、
「なんでわかってくれないのよ、こんなに愛しているのに」まで言えば、
「お、おう」みたいに、相手も軟化するというか。
そういうことって、ありますよねえ。
 
では、きょうもよい一日を!