厳しい気候、天候の中で、時間感覚が狂いつつある章月です。
みなさまは、いかがでしょうか?

気づけば、8月。今年も残すところ、5ヶ月となりました。何かを始めよう、変えようというよりも、今をしのごう、やり過ごそうという気配が強く、忍ぶ時期なのだろうという印象があります。

 

星の配置も、まだ、しんどいですねー。ただ、問題点はもう絞られて、「コレが諸悪の根源」的に見えてきているのではないでしょうか。

言いかえれば、そこがなんとかなったとき、次の展望が見えてくる、新しいステージへ進めるということなのだと思います。

 

問題解決は、そんなに簡単ではないですけれど、8日の満月を超えると、木星と冥王星の緊張がほぐれていくので、緩和されると思います。

 

8日の部分月食は、月の光の届かないところでお過ごしになることをおすすめします。天体ファン、あるいは、月食で心が躍る方は、耐性があって、きっと違うシステム、ルールが適応されるのだと思いますが、特に思い入れがないのならば、月食、日食は天の穢れという古い価値観も心に留めておかれるとよいと思うのです。
これ、ご自身で試されるのもよいと思います。私は、天文ショーは、まったく合わないのです。月食、日食の間は、身を隠したほうがよいと経験から学びました。正確な時間は、国立天文台のサイトでわかります。やみくもに避けるのもよくないので、「自分は平気かな? それとも、ダメージ感じるかな?」でちょっと試してみるのが正解かと。万一、ダメだったら、「黒い物を食べると抜ける」と、

その道に詳しいりゅうぞうさんに教えていただきました。海苔とか、黒胡麻とかね。コーヒーとかでもいいのかもですね。

 

緊張感があるポイントもあれば、幸福感をもたらすポイントもあるため、8月は、問題を抱えつつも、トータルで見ると悪くない一ヶ月になるでしょう。つまり、目の前に立ちはだかる壁には挑まないといけないけれど、それ以外は、結構楽しいよ!みたいな感じでしょうか。

 

と、このあたりを踏まえて、8月の恋愛運です。

毎日キレイにて、正午ごろに更新されます。現在トップ記事の
「ミス・ワールド・ジャパン・ファイナリスト」キレイですねえ。
キレイな人がいっぱいだと、迫力ですね。

お楽しみいただけると幸いです。