善は急げ?

ただの生き急ぎ?
 
森冬生先生のブログでジオマンシーを思い出してから、わずか3日にして、体験講座へ。
 
 
イベントで数回、軽くご挨拶しただけですが、
お顔はわかる山吹海帆先生の講座にお邪魔しました。
私が「いってきます!」宣言したら、「イイナ、イイナ」と言う方も現れ、「電話すれば、いいんですよ!」で、ご一緒しました。
 
突貫で予習をしておいたので、一回締めてから
勝手に質問コーナーを作りました。答えてくださった山吹海帆先生、ありがとうございます。
 
私の質問は、こちら。
 
1、ジオマンシーのキーワードに「時」の要素がないけれど、タイミングは占えないの?
 
2、2つの象意が逆転していますが、それは、なぜ?
 
やばいです。視点が素人じゃないよー。
 
答えは、山吹海帆先生の講座で聞いてみてくださいね。気になるなら、章月に聞いてくれてもよいですよ。教わったから、答えられるわ。
 
まあ、1は、ジオマンシーが西洋占星術と紐づけられている関係上、出そうと思えば出せそうですが。
天文暦と首っ引きになれば、あるいは?
ただ、紐づけは古風で、土星までの世界、また、配分が謎だったりします。んー、これは、背景、読み落としているのかも?
まだ、3日なので、お許しください。
 
会場のウィズスクエア八重洲は、前から気になっていたスペースですが、大変使いやすそうでした。朝活出来るのは、素敵ですよね。
 
きょうは、お試し占いもしました。
フォーチュナー・メジャーを出ました。おー、前途有望です。おー!
 
 
コメントありがとうございました。
朝から有意義な時間を過ごせました。
張り切りすぎて、知恵熱が出ました。お返事遅くなってすみません。
また、お伺いできる日を楽しみにしております。