おはようございます。生来のうっかりに、調子の良さが重なり、スケジュールがダブルブッキングしまくりの章月です。うかつにもほどがありますが、約束は遂行がモットーなので、朝4時起きで稼働しています。30度を超すかもしれない明るい5月の日曜日、みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?




はてさて、「ここを乗りきれば!」、その一心で、自分にムチを打ち、頑張ることは、誰にでもあると思います。が、「ここ」を乗りきったって、たいして楽になんかなりません。だって、疲れちゃってるんですもん!

たとえば、私、去年の冬から春にかけて、裏運命数占いと名前占いの書き下ろしが重なり、死ぬような思いをしながら仕上げ、忘れもしないひな祭りの翌日に一式お届けしたのに、未だに資料を本棚に正しく戻せていませんぞ。

約3ヶ月、社交を止めたので、「おかげさまで書き終わりました」の報告から違う忙しさが始まりました。不義理解消活動です。そこに、書籍には「校正」という作業があるため、たくさん書けば、たくさん確認しなくてはならず~、しばらく、生きた心地がしませんでした。

仕事にかまけていた反動で、家は荒れ、猫たちの要求は多くなり、人と会いすぎて、胃腸も荒れ、もう何が何やら、どこかへ逃亡したい気分でしたが、猫がいるので踏みとどまりました。

つまり、「ここを乗りきれば」の先には、まだ道が続き、また、違う乗りきらなければならない道に出るだけなんですよね。

本日も、家族の用事、安請け合いした占いプチイベント、親友の日舞の発表会が重なり、どれも抜けないので、「ここを乗りきれば」デーとなりました。

もう少し、余裕が欲しいし、もう少し、ひとつひとつを丁寧にこなしたいです。そのためには、「予定を入れない」や「やりたいことを優先する」が必要ですよね。今の私は、すべてが並列で、人生の八方美人状態です。

人生は、つづら折りで、一山越えても、また一山が現れます。むしろ、さらに傾斜はきつくなり、さらに、高い山が現れるでしょう。

ならば、うまく配分して動きましょうか。

で、この記事を書きながら、ひとつ仕事の企画を思い付きました。ちょっと頑張って、まとめてみます。ブログ書くだけでも、頭の整理になりますから、モーニングページをやれたら、もっとよくなるはずですよね。

一日も早く、モーニングページ再開を目指したいです。というわけで、ご縁があれば、本日四ツ谷アウトブレイクでお目にかかりましょう。ご縁がなくても、ご機嫌よく、楽しい一日をお過ごしくださいませ。