きょうも、中華街へ。

お世話になっている鍼灸院の先生がテレビ取材を受けたという中華屋さんの金曜限定カレーに挑戦してきました(いや、用事は別にありましたよ・笑)。

「時間的に間に合いますかね?」
「ギリギリかもですね」で、大丈夫、3時まででした。



本日は、しょうが焼きカレー。

しかし、これ、普通だったみたいです。なんかね、中華料理とカレーの合い盛りで、中華もカレーも食べられるというのが、ウリらしいです。店内にあった記事によれば、エビチリの日もあるとか。まじか?

エビチリとカレー、食べてみたいような、怖いような?

鍼灸院の先生のブログは、まるで挿し絵のようにカレーが登場します。本日の龍鳳酒家のカレーには、お値段据え置きのキングサイズがあるらしいですが、たぶん、女性なら普通盛りでも満腹です。550円、安っ!

占いネタをつっこめないほど、お腹がいっぱい。金曜の中華街で、ランチを迷われたら、ぜひ、視野に入れてください。

そして、エビチリ×カレー、体験されたら、教えてください。