2014年7月21日は、海の日。三連休最終日、みなさま、いかがお過ごしですか?
7月21日は、自然公園の日、神前結婚記念日、破防法公布記念日,公安調査庁設置記念日、日本三景の日、自慰の日、ウェディングビデオの日。
ベルギーの独立記念日、グアムの解放記念日、シンガポールの民族融和の日。
毎月21日は、漬物の日、ふれ愛交番の日、大師様のご縁日、お部屋カスタマイズの日。
海の日と重なるのは、夏チョコの日、マドレーヌの日、発砲スチロールの日。

7月21日生まれのあなた
コミュニケーション能力が高く、社交性バツグンです。いい人間関係に恵まれて、チャンスや流れを引き寄せることが出来ます。明るく楽しくにぎやかで、ソツなくどんな人にも合わせられるため、親しい人からうらやましがられることも多いはず。もっともまわりが思うほど、生まれつき人づきあいが得意だったわけではないでしょう。言い方、聞き方、距離の取り方など、いろいろ試してスタイルを確立してきたようです。だから、何も努力をせずに、文句を言い続ける人を理解できないでしょう。もっと、ちゃんと人と向き合えば、多くのものを手に入れられるのに!と。でも、ひとつ覚えておいていただきたいのは、みんな、あなたのようには出来ないのです。イヤなことを言われても、明るく笑い飛ばす、苦手な人とも必要があれば、仲良くできるのは、ある種の才能といえるのです。ぜひ、そこを自覚して、まわりの人のサポートに回ってあげましょう。人と人をつなぎ、伝わり切らない真意を伝える役目を買って出てください。ご存じの通り、人間関係の調整は非常に手間がかかり面倒なものです。でも、だからこそ、ひと肌脱いで! 多くの人二なくてはならない人になれば、運は大きく開きます。

7月21日生まれの人とつきあうには……
すべてがさらっと流れていきます。ですから、親しくつきあえばつきあうほど、不安も大きくなるでしょう。本当に仲良しなのかな? 本当に愛されているのかな? 答えは、わかっていますよね? イエスです。わかっているけれど心が揺らいでしまうのは、普通の関係にあるはずの何かが決定的に足りないせい。言葉が足らず、説明が足らず、そして、踏むべき段階を踏まずに先へ行ってしまいます。イチイチ言うのはなんだから……、そんな風に飲み込んでしまうと、心はどんどん離れて行ってしまいます。一言もらえるだけで安心できるなど、思ったことをきちんと伝えていきましょう。つっこんだ話し合いが、重要な転機になることも多いようです。たくさんの人に囲まれている7月21日生まれですが、深く踏みこんだつきあいは、それほどしていないはず。言い換えれば、深く関わらないから多くとつきあえるのです。真心からの言葉が響きます。特別な存在になりましょう。

7月21日生まれのあなた
お誕生日おめでとうございます。素晴らしい1日、そして、続く1年をお迎えください。