7月8日は、質屋の日、中国茶の日、外務省開庁記念日、「なわ」の日、ナイスバディーの日、菌労感謝の日、中国茶の日、なはの日、ベイエフエムの日、ナンパの日。

7月8日生まれのあなた
使命感が、あなたの人生を牽引していきます。やらなければいけない、そんな思いに追い立てられるように暮らしているのではありませんか? 人と人とが集まったとき、間を埋める雑用が派生します。たとえば、連絡、あるいは、調整。そういうスキマにある誰かがやらなければならないことが、回ってきやすいでしょう。なぜなら、まわりが知らんぷりするからです。そこを片付けないと先へは進めないのに、誰かがやってくれるだろうと宙に浮きます。仕方がないから、引き取ります。お礼は、おざなりな「ありがとう」だけ。損な性分だと思われますか? 実はまったく逆で、あなたの手の中には世の中を動かすカギが隠されているのです。使い方ひとつで、すべては大きく変わっていきます。だって、考えてもみてください。雑用をやらなければ、どこかで止まるのです。そこに推進力があります。そして、そのパワーは、あなたがお持ちなのですよ? しぶしぶやっている、やらされている感だと、義務感だけで終わりますが、義務には権利がついてきます。なくてはならない人なのですから、言うことを言う人にもならなくては! スキルを上げ、守備範囲を広げ、そして、世界を支配していきましょう。

7月8日生まれの人とつきあうには……
イヤならやらなければいいのに。あなたは、そう思うでしょう。でも、7月8日生まれの人の発想は違います。イヤでもやらなければいけないことはあるのです。根本のところにズレがあるため、何が問題なのかつかみにくいはず。もっとシンプルに考えればいいのに。実は、すごくシンプルなのです。ただ、使っている言葉の意味づけが独特なため、うまく伝わらないというだけのこと。「もうイヤ」は「いたわって」、「どう思う?」は「私が正しいよね?」、簡単に言えば、求められているのは全肯定です。あなたはエライ、スゴイ、なかなか出来ることじゃないよ的なホメ言葉で、ご機嫌になり、淀みや迷いが消えます。止めたって止まりませんし、忠告しても反発されます。たいていいっぱいいっぱいで頑張っているのですから、余力なんてないのです。もし、コントロールしたいなら、まず、共感や共鳴から入って。わかってくれる人の真心のこもった言葉のみにウンと言うでしょう。

7月8日生まれのあなた
お誕生日おめでとうございます。素晴らしい1日、そして、続く1年をお迎えください。