6月29日は、つくだ煮の日、ビートルズ記念日、星の王子様の日。
聖ペテロと聖パウロの祝日、セーシェルの独立記念日。廉太郎忌。
毎月29日は、肉の日、クレープの日、Piknikの日。

6月29日生まれのあなた
何かに導かれるように、迷いなく進んでいくでしょう。それは、夢や理想だったり、萌え文化から派生する完全主義だったりするようです。いずれにしても、こうしなければならない、このために生きていると胸を張って言える行動指針、存在理由を持っているはず。それだけ、あなたは強いのです。ひたむきで、熱心で一途です。絶対の信念の元に突き進んで行くため、自然に周りの人が道を空けてくれるでしょう。引き寄せパワーも強いほうです。いかにも起こりそうなのは、持ち前の情熱と行動力を見こまれて、何かを任せられるケース。でも、残念ながら、これは、期待するほどまくはいかないでしょう。人に与えられたテーマでは、のめりこめないせいです。
義務感や責任感は、あなたを失速させます。最初のうちは、張り切っても、だんだん無理をしている自分に気づくはず。自発的にやろうと思うジャンルでは、細部まで気を配り、間違いのないように管理し、いざというときにハラを切る覚悟さえあるのに、やらされたことでは、力の半分も出せないのです。ご自身のクセをつかんで、心から望むことだけで、人生を満たしていきましょう。困難に思えても、案外簡単に実現させられるはずです。

6月29日生まれの人とつきあうには……
ギリギリで、決定をひっくり返すクセがあります。もっと早く言ってくれれば、対処の仕様もあるのですが、もう変更がきかないところまできて、やっぱりやめた、やらないが非常に多いのです。これは、本当に直前にならないと実感がわかないせい。
言い換えれば、二度目、三度目のことは、完璧に遂行します。安心して任せておけるでしょう。問題は、初回だけ。事前にどんなに説明しても、ダメなときはダメですから、そういうリスクのある人として計算に入れておくしかなさそうです。なにしろ、イヤとなったら、テコでも動きません。なだめすかしても、泣き落としをしても、もちろん、怒ってもダメなのです。ガマンをするくらいなら、関係を断つほうを選ぶ激しさがあります。
だから、人物像としては、気難しく、扱いにくいタイプと思っている方がよいようです。そう思っていると、案外気さくで親切で、話がわかる愛すべき人物など、いいところが際立って見えるでしょう。

6月29日生まれのあなた
お誕生日おめでとうございます。素晴らしい1日、そして、続く1年をお迎えください