6月19日は、京都府開庁記念日、朗読の日、ロマンスの日、ベースボールの記念日、理化学研究所創設の日、元号の日、共育の日、桜桃忌。世界鎌状赤血球症デー、ウルグアイのホセ・ヘルバシオ・アルティガス生誕の日、ロリニーダード・トバゴの労働者の日。

記念日の中に、「お!」を発見された方も多いでしょう。「お!」で止めておきますかね。
京都府のお誕生日ともいえるのですね。うむ、京都府に、この占い、当てはまるかなー? 

6月19日生まれのあなた
自制心が強く、環境に適応して生き延びようとします。場の空気をよく読み、人の動きにも敏感に反応するため、大きなしくじりとは無縁です。誰の庇護を受け、どう立ち回ればうまくいくか、感覚的につかめるはず。プライドは高く、ポリシーも持っているのですが、いざとなれば、簡単に捨てるでしょう。ハタから見ると、変節だったり、裏切りであるように見えたりしますが、実際はまったく違います。一本芯は通っていて、初心を忘れることはなさそう。ただ、目的と手段を取り違えないだけです。必要ならば、踏絵も踏むし、ドロ水もすするはず。代わりに、形勢が逆転し、確かな力を手に入れたとき、心から大事にしているものにうやうやしく、栄光を与えるのです。
理想に固執する人には、理解不能な生き方ですが、あなたの持つ時代感覚、先を読む目は、世の中全体をプラスの方向へ誘導します。名誉や評判に傷をつけても、実質を取る生き方を選ぶのは、凡人に出来ることではありません。やり方の強引さ、奇抜さ、手段を選ばない貪欲さは、しばしば批判の対象になりますが、それは、お門違いの言いがかりです。あなたは、実行し、結果を出せる人。愚かな大衆を相手にしてはいけません。

6月19日生まれの人とつきあうには……
何を考えているかわからない。そんな風に感じることが多いのでは? それもそのはず、6月19日生まれの人は、普通の回路では生きていないのです。ゴールだけを見据えて、それ以外の部分は進みながら決めていきます。
だから、最初に説明もないし、途中で勝手に動くし、結果がどうあれ、最後には出し抜かれたような気分になりやすいのです。そばにいるのに、まるでいないかのように無視されることも多いはず。確かに独断で動くクセはありますが、問題はむしろあなたの側にあるのかもしれません。
要は、信じ切れていないのです。すべてを任せて大丈夫と思えば、状況がなかなか動かなくても、立ち位置が不明瞭でも、たいして気にならないものです。運命共同体として一蓮托生でつきあっていく覚悟があれば、問題は起こりようがありません。また、つきあいきれないと感じる関係、たいして影響は出ないでしょう。いずれにしても、やきもきするのはムダといえるのです。

6月19日生まれのあなた
お誕生日おめでとうございます。素晴らしい1日、そして、続く1年をお迎えください