おかげさまで蟹座さんのお誕生会が終了いたしました。

蟹座会

今回は、月のイメージです。

月のイメージ

わかりにくいかなー?
別角度で見ると、こんな感じです。

パーティーデコ

小さい星がいっぱいのワイヤーは、天の川のイメージで。
お差し入れに、七夕のおせんべいをいただきました。

お差し入れ

ナプキン

海のイメージのナプキン、碇マークつきナプキン。
紙皿の上にあるのは、蟹座っぽいお菓子、日本橋菓房の塩ブールドネージュ。

ケーキは、いろいろ。


華やかなカリフォルニアロールなど。
やはり、蟹座さんはシーフードですよ。

寿司

拍手係の方から「シャンパンタワーはないのですか?」とリクエストをいただいたので
やってみました。

タワー

シャンパンを買うつもりでしたが、シャンドンの期間限定ボトルがマリン柄だったので、
こちらを採用! 蟹座さん、海ですし。
シャンパンタワー、3段にしたいのに、どんどん崩れてしまい(そりゃ、そうだ)、
くだらなくて、面白かったのですけれど。次回またやる?と聞かれたら、やらないかも(笑)。

お差し入れ

お差し入れその2。クロワッサンのお菓子です。カワイイ!

小泉茉莉花先生のブログで、「6月16日は、16種類のお菓子を黙って食べると開運」という
記事を拝読しまして。
今回、やろうか迷ったのですが、16種類って……。
そこで、挫折いたしました。
七夕のおせんべいは、11種類入っているし、ケーキをみんなでシェアすれば、余裕で16種ですが。
「黙って」というのに、ちょっと無理を感じたのでした。
お誕生会ではなく、「お菓子を食べる会」で考えないとダメかもですね。

おかげさまで、全体の1/3は終わりました。今後ともよろしくお願いいたします。

今後の予定は、こちらです。獅子座さんは締切ました。

乙女座さんのお誕生会 2014年8月20日(水)

天秤座さんのお誕生会 2014年9月24日(水)

蠍座さんのお誕生会  2014年10月24日(金)

射手座さんのお誕生会 2014年11月20日(木)

山羊座さんのお誕生会 2014年12月6日(土)

水瓶座さんのお誕生会 2015年1月17日(土)

魚座さんのお誕生会  2015年2月19日(木)


おまけ日記「月と海と殻と