4月18日は、三重県民の日だそうです。三重県の範囲が確定したそうですよ。
三重県さん、お誕生日おめでとうございます。ふと思いついて、三重県のゆるキャラを検索してみたのですが。
なんだか、いろいろなんですね。戦隊キャラから、ゴミ箱(!)らしきものに入っているコまで。
個人的には、名張市の「さんちゃん・タッキー」がツボです。たぶん、傘いらないですよね。雨、喜びそうに見えますが? で、なぜ、さんちゃんは、ちゃんづけで、タッキーは、呼び捨てなんでしょう? さんちゃんさんなのかな??? いろいろナゾが深まりますが、考えたら、負けかもしれません(いや、勝負じゃないし!)。
菰野町「かもしか」、直球すぎませんか??? いや、嫌いじゃないけど。
三重県のコという意味では、うーん、じゃあ、「さいおうちゃん」に一票。倭姫、好きなので。
他にも、「いが☆グリオ」、「すずか茶ん」とネットで話題になったコたちもいます。鈴鹿市の「ベルディ」は、妙な安定感があると思ったら、手塚プロダクションでした。なるほど!

発明の日、お香の日、よい歯の日、ウッドデッキの日、ガーベラ禁煙日、よいお肌の日。
世界アマチュア無線の日、ジンバブエでは、独立記念日。

■4月18日生まれのあなた
セルフイメージと周囲の評価に、ギャップがありそうです。ご自身では、平凡、地味と感じていても、まわりの人は、華やかで、存在感がある人と見ています。でも、自己評価のほうが低いなら安心♪と、あなたは思うかもしれません。
実は、そこに、落とし穴があります。誰にも見られていないつもりでいても、実際は、注目されていますから、ちょっと頑張ってみるだけで、必要以上にインパクトがついてしまいます。自覚なく、悪気なく、過剰になりやすいというわけです。なぜか、出るクギになって叩かれたり、いらぬ反感を買ってしまったり……、振り返ってみれば、身に覚えがあるのでありませんか? 
幸運の流れを正しく使うには、まず、自己評価を上げていく必要があるでしょう。やればやっただけ、認めてもらえるのは、決して当たり前のことではなく、頑張っても報われない人は、世の中に大勢いることに気づいてください。そういう視点で人と自分を比べたことがないと思いますが、間違いなく、評価される側にいるのです。
善行も、悪行も、驚くほどの早さで伝わっていきます。不特定多数のギャラリーの目を意識して、魅せる人間になりましょう。運も、スケールアップしていくはずです。

■4月18日生まれの人とつきあうには……
決断力のかたまりです。と、同時に、更新もマメなタイプです。つまり、一度、ゴーサインを出してから、やっぱりストップ、やっぱりプランBで、そんな変更が目立つでしょう。「やるぞー」のときは、きっぱりしたもので、迷いがありませんから、こちらも全力で応えたくなります。情熱が伝染し、勢いに押されて、ハイピッチで物事が進むでしょう。でも、「やっぱりやめた」がある人なのです。
別に、人を振り回すのが好きなわけでも、意地悪をしているわけでもありません。単に、もっといいことを思いついたから、未完全なものは躊躇なく、捨てるだけのこと。実際、修正をかけたほうが、いい結果になることは、理解は出来るでしょう。ただ、実際問題、よいとわかっていても、ものすごくロスをします。モチベーションを上げ直すのも、一苦労でしょう。
ダメージを最小限に防ぐには、先回りしないことです。追い越すと、痛い目にあいやすいはず。後ろをついていきましょう。

4月18日生まれのあなた
お誕生日おめでとうございます。素晴らしい1日、そして、続く1年をお迎えください