3月19日は、ミュージックの日、カメラ発明記念日、立庁記念日。
スペインバレンシアでは、サン・ホセの火祭り。憧れます!

■3月19日生まれのあなた
行動することで、未来は切り開かれます。言い換えれば、願うだけ、待つだけでは、ダメだということ。自分で決めて動き出さなければ、何も始まらないのです。そして、あなたが休むと、世界も止まります。イニシアチブを取り続け、すべてをコントロールしていかなければなりません。幸い、それほど、苦にはならないはず。自分がやったことに対して、ダイレクトに結果がついてくるシステムは、かえってやりがいがあり、面白く感じるでしょう。
ただ、未知数なのは、人の思いです。特に、あなたに好意を持ってくれる人によって、しばしば、計画は狂います。やろうと思ったことが出来ずに終わってしまったり、予想もしない方向へ向かっていってしまったりしやすいはず。そんなとき、怒っても仕方がないとわかっていても、なんだか割り切れない気持ちになっているのではありませんか? 
でも、それは、考え違いというものです。未知数の要素が飛び込むのは、実は大きな飛躍につながる前触れなのです。
アクシデントやハプニング、思わぬ誤算を歓迎しましょう。一見、失敗や回り道に見えることが、次の可能性の扉を開きます。混乱の中からこそ、創造が生まれることを忘れないでください。

■3月19日生まれの人とつきあうには……
2つの時間を持っています。自分自身のことなら、ものすごく速く動きますが、人のためとなると、驚くほど気長に待つことができます。たとえるなら、「一周してくるから、あとで合流しよう」という感じでしょうか? だから、無理に同じペースで合わせるよりも、お互いが楽なリズムで進み、タイミングの合うときに一緒にいるのがよいのです。
特に、何かがスタートした直後は、邪魔してはいけません。とりあえず、どんな感じか知りたくて仕方がない人なので、気が済むまでやらせてあげましょう。最初の大興奮が冷めれば、何事もなかったかのように、通常営業に戻りますから。
嘘はつけないし、ごまかしもキライです。無鉄砲で、どこに飛んでいくのかわからないように見えて、案外、計算して勝算を弾き、勝てないことには手を出さないタイプ。だから、信用して大丈夫。あなたが思う以上にしっかりしていますし、経験を糧に、すごいスピードで成長していく人なのです。

3月19日生まれのあなたへ。
お誕生日おめでとうございます。素晴らしい1日、そして、続く1年をお迎えください。