Sho-Comi5号、発売されました。
擬人化!給食占いを連載させていただいております。
こちら、カットを漫画家のあずき優里先生が描いてくださっているのですが、今号を見て、吹きました。
「さすがだな、みそ汁!」
呼びかけているのは、先生で、みそ汁ちゃんをホメているのですが……。

そうか、みそ汁ちゃんは、みそ汁呼びなんですね。
これは、気づかなかったです。
えー、そうすると、お友達にはなんて呼ばれているのでしょう?
みそっこ? おみそ、やーん、みそ汁ちゃん、大丈夫?
ぜひ、みーちゃん、みっちゃんあたりで。最後の音を取って、「るー」ちゃんとか?
もはや、なんだかわからなくなっていますが。

私の名前で苦労したので、よくわかりますよ。みそ汁ちゃん!!!
まあ、面白いから、いっか!(え、この話題、投げっぱなし?)

今週のラインナップです。
まず、袋とじで、妄想プロポーズ生写真。蒼くん、頼くんの登場です。
こういうの、これまで、どうしたもんだろうと思っていたのですが、今号は付録に『こばかわチョコミントフォトアルバム』がついているんですよ。3、4号合併号、6号までの連続企画なので、素直にいれましょか。

プレゼント企画は、キレイめLady or かわいこGirlグッズ。
章月も、かわいい小物セットとビューティセットが、欲しいデス。

『小林が可愛すぎてツライッ!!』 池山田剛先生 ……え???
『True Love』 杉山美和子先生 荒ぶる……。
『二次元王子オオタくん』 清水まみ先生 その発想はな……
『マンガのお仕事』 杉しっぽ先生 おいしそうです。
『片翼のラビリンス』 くまがい杏子先生 あー!!! ほっこりしました。あー!!!
『ピンクな保健室』 桜井美也先生 ミツッキー、キライじゃない。
『恋とかキスとかカラダとか』 千葉コズエ先生 沙々ちゃん、イイコ!
『制服でヴァニラキス』 夜神里奈先生 6時30分、イイですね!!!
『でび×2ばにぃ!』 遠野なつ先生 宏太くんリクエスト、ぐっときます。 
『未成年だけどコドモじゃない』 水波風南先生 リンリン、スケールでかっ!
『恋するミツバ』 星森ゆきも先生 ……は、どうするの?と思った私は、現実主義者?
『屋上、口づけ、チョコアイス』 藤中千聖先生 私もチョコアイス、食べようっと。
『萌え恋中 スィートハニーとチョコレート』 佐野愛利先生 それは、しのつくものですか?
『ハチミツにはつこい』 水瀬藍先生 なるほど、決着つけないとね!!!
『しろくろくんとあんずちゃん』 桃井すみれ先生 あんずちゃん、がんばれー!
『あのコのトリコ』 白石ユキ先生 ですねえ。
『初恋は雪のように淡くて』 京町妃沙先生 そして、ずっと、心に残りますね。いい最終回!

というわけで、今号もよろしくお願いいたします。
京町先生のお話で、非常に読後感がよいです。幸せ~!