とうとう、最終コーナーへ!!! 
なりゆきで始めたシリーズですが、気楽に書いているので、意外に楽しかったです。
一回りしっちゃったからなー。次は、どうしましょうか?

星座で見る親子関係とかやりますかねー?
そういえば、友人に、血液型による親子の組み合わせ書いてくれっていわれているんでした。
まあ、どっちかかなー?
しかし、血液型はまだしも、星座は、膨大ですねえ。12×12×12になるのかな?
なんかヤダなー。そんなに考えたら、疲れそう。絶対、ダレますなあ。

……でも、疲れそうだから、あえてやったりするんですねえ。頭がよくないですね。

さて、魚座さんです。

夢とロマンですよ。
愛と献身ですよ。
優しさとためらいですよ。

以上!

あ、怒られた……気がします。
「怒ってないよ」も、セットで空耳アワーです。

魚座が進化すると、甘え上手の人たらしになります。
この前の鑑定会でも、そんな話が出ました。
「魚座の凄腕には、敵わないよ」って。

人の気持ちをくすぐるのがうまいんですよ。ちゃんと読むんですよねえ。空気も、間も。
で、するっと、落ち着きのいいところに自分を置くのがうまいのです。もう天才的!
進化してなくても、魚座さんの感覚的な行動は、完璧です。
一緒にいると、「うわ、やられたー」がよくあります。
あ、「たー」が伸びているので、子供にやっつけられた大人みたいに、やられて喜んでいますのよ。
あれあれ、あなたは、いいところに隠れたよね。でも、私はどうすればいいの???
そんなことがよくあります。
で、また、しれっと言うんですよねえ。
”あなたは、大丈夫ですよ! 私は、ホラ、アレだからー”
このアレ、ケースバイケースで、いろいろ変わります。
で、こっちも全然大丈夫じゃないんだけど、なんか頑張らないといけない感じになっちゃって、結果的に大丈夫になったりします。もしかすると、天性のアゲマン、チンなのではないでしょうか? チンってなによ??

なーんかうまいんですよね。
ただ、「ちゃっかり」フレーズではないわけ。
そこは、違うんですよ。
伝わってくるのが、“精一杯なんです。もう無理なんです。これ以上、言わないでくだちゃい”みたいな小動物の赤ちゃんオーラなんですよ。最初から最後まで、愛くるしいの。守らずにはいられないのです。

おかしいんです。
相手が年上の海千山千のおっさんでも、なんかそんな感じになります。

ふるふるふるふるしている感じなんですよ。ふるふるふるふるふる、“迷っているのー”、“困っているのー”。ああ、そうなんだ。大丈夫? ふるふるふる。大変だね、寒くない? ん??? ナンカ、静かだなあ。まさか死んじゃっ……??? えええ? なんで、そんなスゴイところにいるの? さっきまで震えていたのに?

“んー、なんか、ここにいるの! 自分にも、よくわからないの!”

えっと、伝わるかわかりませんが、これが私の知っている魚座のすべてです。


ただねえ。
うまいところにハマるわりには、なんか満足していない気配があるんですよね。
「生きるために、今はこれをやっています」感がつきまといます。
「不本意なんです」空気も伝わってきます。
「こんなつもりじゃなかったんです」オーラも満載です。

もしかしたら、山羊座よりも野心家なんじゃないかと疑ったりしますよ。
でも、野心があるのかなーって思って見つめ直すと、また、ふるふるしていてね。
ふるふるしているから、違うのかなーって思うと、あれっていうくらい高いところにのぼりつめたりして。臆病なんだか、大胆なんだか、さっぱりわからないわけ。

イメージは、オパール?
白を基調に、いろんな色が見え隠れするでしょ? あんな感じ。
シェルの光り方も、そっちですよね。
角度によって、ピンクに見えたり、黄色に見えたり、グリーンだったり、よくわからないのですが、トータルで見ると、キラキラしています。

魚座さんの本質は、妖精なんじゃないですかね?
結構マジメに、そんな風に思います。
妖精だから、踊っています。
妖精だから、生活感がありません。
妖精だから、ずっと若いままです。
妖精だから、いたずらです。
妖精だから、気まぐれです。
妖精だから、身軽です。
妖精だから、懲りません。
妖精だから、無邪気です。
妖精だから……。

ね? いくらでも出てきますよ!!!

きっと、羽根を隠しているに違いないんですよ。

というわけで。

夢とロマンですよ。
愛と献身ですよ。
優しさとためらいですよ。

以上! 

こんなに飛び飛び&書き流し12星座に、おつきあいいただき、ありがとうございました。
また、何か書きます。適当につっこみいれながら、また、遊んでください。

おまけは、こちら。章月に足りないものは???
じゃ、もう寝ます。お休みなさいませ。ぐー(早っ)。