ブレスレットとストラップとお守りだったら、どれにします???

私、気楽に切れるんですよねー。
ブレスレットも、ストラップも、糸がガンガン切れます。
古くなったからじゃないですよー。もらった翌日とかにも、切れるわけ。

で、そういうのは、「身代わり説」もありますけれど、「身代わり」は、イラネって思うのです。
厄があるなら、自分で背負うよと。
必要があるから、厄が来るんでしょっと。

春と夏の変わり目に、石のネックレスを買いました。
華奢な石しか扱っていないお店なのに、ひとつだけ、武骨に光っていました。
見た瞬間、「うわ、魔女石」って思いまして。
お店の方にうかがったら、「ルチルの仲間、線が入りすぎちゃったやつ」だそうです。
思いがけないほど、安かったです。むしろ、革ひものほうが高かったですねー。

この石がやたら、身投げしようとするわけですよ(笑)。
つるっと外れて、落ちそうになるわけ。

だから、あるとき、言い聞かせまして。
「身代わりなんかならなくていい。心配してもらうほど、やわくないぞ」
そしたら、身投げがなくなりました。
よかった、よかった。めでたし、めでたしでございます。

というわけで、基本的には、石は持ちません。
持ちませんが、パワーストーン、未だに人気なので、たまに変な話がきます。
「パワーストーンブレス、一緒に作って売りましょうよ」とかね。
手先が器用じゃないし、どうも石はダメだからとお断りしているのですけれど。

でも、「コレは、行きたい!」と思いました。
12月5日の開運ランチ&鑑定会でも、ご一緒する天城映さんのパワーストーンショップあまき堂さんの出張イベントです。

参加申し込みを致しまして。
今、「何作ろうかなー」を考え中です。
ブレスは、本当に簡単にちぎれるので、なし。
ストラップも同じですねえ。となると、お守りかなー???
1000円プラス材料費で、プチ鑑定つき!!! 天城センセー、太っ腹ですねえ!