本日、太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラ先生と月の魔女・小泉茉莉花先生が主催するお月見の会にお邪魔いたします。

「何か、話してね」

ただのお客さんでうかがうつもりが、スピーチタイムをいただいてしまいました。
そこで、ひとつ、月齢を生かした開運メソッドを作ってみました。

そして、頼まれてもいないのに、魔女さまたちの次回のお月見の会までの月齢表も作りました。
我ながら、マメです。

そこで、気づいてしまったのです!
来年1月1日は、新月だと!

今宵が、仲秋の名月。
年内の満月は、今宵を含め、あと4回です。
少しずつ、完成を意識して動いていくといい感じがしませんか?

そして、年末は、少し前倒しで一年を締めましょう。
特に、クリスマスは、下弦の月に当たります。
ガツガツ繰り出すよりも、まったり、のんびり過ごすイメージで計画を立てていくとよいと思います。

年内最後の満月は、12月17日ですので、そこをピークと考え、あとは余力で流していく感じで。年末の2週間は、新しい年のための準備&助走期間とします。

これで、快調に飛ばせると思います。

だいたい、こういう情報が出てくるのって、年末も年末、「いまさら、どうしろってんだい?」のタイミングですよね。
でも、今なら!!!

ちょっと早すぎて忘れちゃうかなー?
でも、9月から来年を視野にいれるって、なんだかいいですよね! 
え、鬼が笑う? いやいや、笑う門には福来るですよ! ね!