あさってから、自宅のリフォームがかかるため、その準備でバタバタしております。
この夏は、東向きの部屋で寝ておりました。
すると、自然に朝、目が覚めるのです。光が入りますから。
つられて、あんなに暑かったのに、アクティブに過ごせたと思います。

きょうは、南東の部屋にベッドを動かしました。
職人さんの作業スペースを考えたら、動かしたほうがお互いによいと感じたからなのですが。
リフォームが終わったらもとに戻すつもりなので、ベッドは、仕事部屋の真ん中に置きました。これが一番簡単に動かせるからです。

となると、自然に生活も、休息が中心になっていくでしょう。
ちょうど、12年ぶりに石も動きましたしね。

風水って、自然の力を生活の中に取り込んでいく技術ですから、まず、感覚的なところで変えていけばよいのだと感じます。
締めきっている部屋を開けてみる、自然光を取り入れるなどなど。

そして、今年は、家の修理などにお金がかかる星回りです。
もう仕方ないですよね。こればっかりは。

うちもリフォームですが、台風や大雨でやられた方もいらっしゃると思いますし、この前、自由ヶ丘の喫茶店で「このあたりも、311の被害で地盤沈下がひどいんだよ」って聞いたばかりです。
お金もかかり、時間もかかり、不便もあるのですけれど、でも、丁寧に慈しむようにひとつずつ解決していくしかないと感じるのです。

今の我が家、笑っちゃうくらい大変です。足元に、気楽にポットとかあります。
すぐ使えるように、そして、うっかり箱に入れたりして、割っちゃわないように。

当面の問題は、丸一日トイレが使えない日があること。
プラス、締切が尋常じゃなく乗っていること。
私、来週を乗り切れるのでしょうか?
そして、リフォーム終了翌日、「よしログ」にお邪魔します。毎日、21時から一時間半、365日ネット配信されている番組なのですが。すごいんですよー、スマホでも見られるのです。
かくして、来週は、怒涛の一週間です。細かく心配しだすと、キリがないので、あまり考えないようにして、当座の課題をコツコツ片付けていこうと思います。

えっと、職人さんへの差し入れでしょ、当面の支払いでしょ、占い書いて、占い書いて、心理テスト考えて、占い書いて、えっと、えっと、魔女さまたちのお月見会もあるから、そこでお話しすることも何か考えて、「よしログ」のためにも、何か考えて……。ひゃー!!!
ま、だいじょうぶ、なんとかなるでしょー!!! 
若干更新滞るかもしれませんが、お許しください。
それでは、来週もよろしくお願いいたします!