章月綾乃のブログ-anan1841

an・an1841号『最新心理チャートでわかる性格、才能、可能性』に「あなたの“人を惹きつける力が丸わかり! “エロティック・キャピタル”パワー診断。」で、心理テストを作成いたしました。


こちらは共同通信社さんから出ている、『エロティック・キャピタル すべてが手に入る自分磨き』をベースにしたものです。

記事作成の過程で、著者のキャサリン・ハキム博士のお人柄に深く惹かれました。

とても素敵な方だと感じます。お会いしていないのに、すごく素敵な空気が伝わってくるのです。



章月綾乃のブログ-エロティック・キャピタル

帯にある「外見で人を判断しないのは愚か者である」というオスカー・ワイルドの引用は、ぐさっときます。

私も、こちらを手掛かりに、エロティック・キャピタルをあげるように頑張りたいと思います。


エロティック・キャピタルとは、外見の魅力と対人的な魅力が組み合わさったもの。

これまでは、個人のもつ資産は、3つだといわれてきたそうです。


続きは、an・an1841号で。

かなり美しいページなので、そちらもお楽しみくださいませ。