10年ほど前まではインプラント治療ができる歯医者はほとんどありませんでした。インプラント治療は先端医療の一つでありましたし、健康保険の適用外であったために高額の医療費がかかり、あまりインプラント治療をする人も多くなかった事が原因でインプラントのできる歯医者がすくなかったのです。しかし、最近ではインプラント治療を診療項目に入れている歯医者が急速に増えてきました。いわゆる街の歯医者さんと呼ばれるようなところでも診療項目にインプラント治療を入れていることも少なくありません。インプラント治療ができる歯医者が急速に増えた理由はインプラント治療が儲かることが大きな原因です。歯医者の数は過剰であると言われていますし、歯のケアーが一般的になってきて虫歯が少し前と比べると格段に減っていて患者数が減少しています。それに虫歯の保険診療における診療報酬はかなり低く抑えられており、その為に自由診療で利益が大きく出るインプラント治療を始める歯医者が増えたのです。
 

皆さんの自宅にも地元情報誌みたいなものが配られる事があると思うんですけど、アレに載っている歯医者さんというのはついつい見てしまいますよね。これの良いところは本人だけではなくて、その助手の皆さんが揃って写っているという所です。こういうので全体的な雰囲気というのが伝わってくるんですよね。行こうかどうか迷っていた人にとっては参考になる情報ではないでしょうか。ですから今まで情報誌を捨てていたなんて人もいると思うんですけど、これからは大切にしてくださいね。私なんかはこれで美人の歯医者を見つけるというのが趣味となっています。そんな事をしている人が全国にどれだけいるだろうか?という感じですけど、私がやっているくらいですから他の人も何人かはやっているのだと思います。ただ残念な事に歯医者さんの多くは男性ですから、女性という時点で殆んど見つからないのです。一方、女性の患者さんからすれば楽ですよね。もう選びたい放題という感じになっています。
 

私はとても迷っています。それは迷路ではありません。歯医者です。私はあろう事か、歯医者で迷っているのです。この歯医者はとても広いのです。トイレに行っただけなのに帰り方がわからなくなったのです。あの角を曲がったのに、全然違うのです。一体どこの角を曲がったのかわからなくなったのです。こんな広い歯医者を見た事がありません。まるでお城なのです。歯科医師はなんと七人もいるのです。だから治療室も多いです。でもトイレも遠くて迷ってしまったのです。ありえません。待合室に戻りたいのに戻れないのです。もう治療は終わったので、早く家に帰りたいと思っているのです。それなのに戻れないのです。まだ会計も済ましていません。きっと私が戻ってくるのを、受付の人も待っているでしょう。それなのになかなか戻れないでいるのです。嘘じゃありません。本当に迷ってしまったのです。歯医者で迷ってしまったのです。迷路のようで怖くなってきました。西千葉 歯医者