「テクノロジー犯罪と通称される被害は人体だけでなく、PCのSSDやHDDのセルを破壊することができる。SSDを破壊されたPCは通信が遅くなり、最近ではネットに接続が不能になった。あなたはテクノロジー犯罪の被害を受けています。」

 

 こういうことを言っている団体は詐欺業者です。これはハッキング(暗号解読)やクラッキング(データ改竄)の被害です。PCの通信障害は直ります。ハッキングは手順を踏むと回復する可能性があります。他にもウィルスソフトの定義ファイルが削除されないバグでHDDが全部埋まっており、新しいファイルが書き込みできない=ファイルが消える現象。10年以上PCを使っておりSSDやマザーボードやルーターが壊れているなど幾つかのケースが考えられますが、ハッキングに限った話ですね。

 

【PC回復マニュアル】

1.モデム(電話回線付近の装置)、ルーター(PC付近の中継器)のACアダプタを抜き電源を落とします。電源を落とした状態で1分ほど待ち、ACアダプタを挿入します。モデム、ルーターの不具合の場合、これで回復します。

2.1番で回復しない場合、モデムやルーターのパスワードを解読されている可能性があります。モデムやルーターの暗号形式やMTUを書き換えられてしまうと、ネットに繋がりづらい状態になります。知識がない場合は工場出荷状態に戻すのが簡単な解決方法です。モデムやルーターの背後にボタンがあるので長押しすると工場出荷状態になります。その後、モデムやルーターを再設定してください。工場出荷状態はIDとパスワードが「admin」[Password」に設定されています。設定を触ってないとハッキングの必要なく、「admin」[Password」を入力するだけで他人のパソコンに侵入できる状態になってます。工場出荷状態にした後にパスワードの変更をしてください。そして、PCの調子が悪くなるごとにパスワードが破られています。定期的にパスワードを変更してください。

3.PCがハッキングされている場合、ハッカーは他人のPCを操作して他人のファイルを削除したり、ウィルス、キーロガーをインストールすることがあります。ウィルス、キーロガーが入ったままだと何度もハッキングが起こるのでウィルスバスターやノートンのオンラインスキャンなどで異常がないか確認してください。

4.SNSや5chや爆サイの利用を停止する。SNSは全世界に情報を発信することに他なりません。うっかり私生活のことを発信すると知らない人があなたの個人情報を知ってることがあります。5chや爆サイはアングラサイトであります。こちらに書き込むとハッキングが常に起こる可能性があります。5chに書き込んだせいでPCを初期化したなんてことがよくあります。

 

 これでPCの通信障害が回復したとします。加害者は電磁波でPCを壊しているというのは嘘だということが明らかになります。