心身の不調は

体の軸が乱れることでおこりやすくなりますガーン

なぜ軸が乱れるのでしょうか?キョロキョロ

 

体には7つの軸が存在していますニコニコ

チャクラと呼ばれるエネルギーの出入り口です

 

第3の軸(第3チャクラ)は

「ありのままの自分を信じるエネルギー」ですニコニコ

 

日常では選択の連続ですキョロキョロ

「お昼は麺類ラーメンかな♪?いやいやパンパンかな」

「今日はAさんに誘われたけど、その前にはBさんに誘われていたなえー

「高校卒業後は進学、いや思い切って就職しようアップ

 

そんなとき

頼りになるのはなんですか

家族?友人?先生?

 

もちろん周りの人たちの「意見」は大事ですニコニコ

しかし

「決断」し「実行」するのはあなた

「自分自身」ですよねウインク

 

「決断」や「実行」に必要なのは

知識や経験、判断力や自尊心かとおもわれます

 

これらが

第三チャクラのエネルギーですニコニコ

 

第三チャクラが整っていると

なにかに迷ったり

選択が必要なときに

「自分にとって大切なこと」を

第一に考えられるので

筋が通ったこたえに導くことができますニヤリ

 

そのため

自分の存在価値を高めることができます

良きも悪きも

自分の責任次第と理解できるため

生きやすく

他人に対しても理解が深いため

自分の周りに人が集まりやすくなります照れ

 

では

第三チャクラが乱れるとどうなるでしょうか?

 

それにままず

第三チャクラが乱れるガーン

原因をお伝えします

 

負の感情(負のエネルギー)を持つ相手が

自分より強いと乱れやすくなりますえーん

 

そのような相手でも

コミュニケーションを取らなければいけない場合もありますよねうさぎのぬいぐるみ

 

怒りっぽい友人ムキー

嫌味を放つ上司えー

いつもイライラしている親などですプンプン

 

忙しさや

膨大な量の情報(スマホからの情報滝汗

肉体や感情の疲弊などでも

第三チャクラは乱れますガーン

 

第三チャクラが乱れると

エネルギーが不足することがありますあせる

 

すると

自分自身で選択、決定、実行することが出来なくなるため

誰かに決めてもらわないと動けなくなりますえーん

 

そのくせ

上手くいかないと真顔

被害者意識が強いため

 

「私のせいではないムキー

「学校のせいだムキー

「親のせいだムキー

「先生のせいだムキー

と他人のせいにしがちになりますガーン

 

また第三チャクラのエネルギーが過剰になると!!

肉体や感情のバランスが崩れていても

働きすぎたりしますDASH!DASH!

 

周りの意見を聞き入れず

頑固一徹ニヤリになったりすることで

孤立しやすくなりますえーん

 

体は

胃の不調が出やすくなります絶望

また疲労感や体力なども落ちやすくなりますガーン

 

 

こちらを整えるために

自分自身の内面をチェックしてみてくださいね上差し

 

呼吸が浅くないかなしょんぼり

お腹の調子はどうかなキラキラ

頭は疲れていないかなぼけー

内面と向き合う時間を作ってくださいウインク

 

そして

軽く目を閉じ

光が丹田に集まってくるイメージをし

悪いエネルギーが外に放出されるイメージで

深呼吸を行ってください照れ