コンプレックス! | 『もりたか 淳』の30代で年収1億円超の社会保険労務士になるんだ!

コンプレックス!

おはようございますニコニコ 賞与・賃金メッセンジャーのもりたかですチョキ

今日は、誰もがらなからず持っているコンプレックスについて・・・


皆さんはどのようなコンプレックスをおもちでしょうか?ルックス、収入、社会的地位等様々あることと思います。


私は、男3兄弟の末っ子であり、これまでの人生は常に兄二人の背中を追っていたと思います汗3兄弟の中で、一番成績が悪かった私は常に兄と比較されて育ってきましたあせる兄2人は、二人とも現役で国立大学卒業の成績優秀な二人あせる中学生の頃は、300人中1位なんて成績をとることはよくあることでしたビックリマークそんな2人と比較して著しく成績が悪かった私は、中学生頃から勉強する意味を見出せないでいました。ヤンチャなグループに所属し、成績も250番以下だったように思います・・・


そんな私は、工業高校にしか入学することができず工業高校に進学しました。高校時代はそれなりに勉強しましたが・・・初めから進学する気はなかったので、少し距離があった、みんながあまり選ばない条件のよい、ユニチャームの100%出資子会社であるユニチャームプロダクツに入社しました。ここでは、今考えると本当に条件の良い会社で、さすが大手だったなと思います。


入社して、4年目には、手取りで20万は裕に超えていましたし・・・年間のボーナスは90万を超えていたように思いますDASH!


それでも、周囲の反対をよそにそこから進学ビックリマーク山口県立大学に入学しましたあせる 

県立大学卒業というと、よく勉強したんだね・・・とか優秀なんだね・・・みたいに言われることもありますが、社会人から入学する、社会人入試という制度を使えば、おそらく誰でも入れると思います。 極端な話、日本語さえ書ければ入れるんじゃないかなと思います。もし、現在社会人で大学で勉強しなおしたいと考えるなら活用すれば本当に簡単に入れると思いますようえ 一流大学でないと、それほど大きな意味はないように思いますが・・・


まっそんなこんなで大学を卒業して、現在に至ってるんですけど・・・現在でもやはり兄の背中を追いかけていますあせる 長男は、現在は不動産屋をしていて数千万稼ぐやり手の経営者・・・次男は、一流企業の従業員ということで、現状大きく水をあけられています。


親には、私は何をやっても3人の中で一番出来ない子どもだったので、未だに出来の悪い子どもと思われてます。よく言われるのは、あんたじゃ無理じゃとかお前じゃ無理だ・・・みたいな否定的なことは今でもよく言われます汗 


現在も、仮に長男である兄と一緒に「もりたかグループ」をつくると、それほど大きな苦労をせずに、社会保険労務士として稼げると思います。行政書士なんかを併せ持つと、1千万2千万ぐらいは確実だと思います。それぐらいの人脈と営業力が、長男にはあります汗


それでも・・・・考えてしまう私がいますガーン 自分のプライドと稼ぎ・・・そして、やりたいこと。いろんなことで迷い苦しみながらも、愛媛県新居浜市の社会保険労務士なら「もりたか淳」がおるやろって言われる存在になりたい・・・じゃなくて、なってみせる!!

そして、コンプレックスを克服するんだ。。。そんなことを考える一日でした。


今日は、まとまりのない文章で申し訳ありません↓↓


いつもクリックありがとねんキャハハ 人気ブログランキングへ  感謝です