前回(一昨日)のブログで

気候による頭痛に悩まされていると書き

気合で乗り切る!とも書きました

丁度その頃、旦那さんは風邪症状のピーク

「伊達の薄着をしてるからよ」

「薄着でクーラーガンガンなんだもの」と

心の中で思いつつ、かける言葉は

「休みの日は料理や庭いじりで大活躍

 少しは体を労わってね」と優しめ

ついでに彼の大好きな『塩トマト飴』を

100円ローソンに買いに行く甲斐甲斐しさ

相棒に対してやる事としては当たり前

あまり世話されるのが好きでない彼には

アメちゃんを買ってくるくらいが丁度いい

 

「夕飯は要らないよ」と言い残して

無理して仕事に行きました

長男も今週は別宅(職場近くのワンルーム)

なので、夕飯は私一人

適当に済ませよう!さて冷蔵庫には何が?

と動き出そうとすると

最前からの頭痛に、咳と鼻水、

軽い耳鳴り、倦怠感が加わり・・・

寒気はしませんでしたが一応検温

焦って体温計を硬い床に落としましたが

何とかセーフ💦

検温開始してもなかなかピピッと鳴らず

「やはりさっきの衝撃で壊れたか?」と

心配し出した頃にピピッピピッ

38.1℃でびっくりぽん

 

そこまで高い感じはしなかったので

体温計が壊れたのか

自分の体感センサーが壊れているのか

夜だったこともあり、様子を見ることに

翌朝測ると37.0℃、昼頃には36.5℃

体温は下がって来たのに

気分(体感)は高熱の時より悪い💧

タイムラグがあるのかしら?

 

やはり夜になると38℃超え

それでも気分は平熱に近かった昼と同じ

今朝は36.1℃まで下がりましたが

耳の辺りが熱特有のボーッとする感じ

「自分の体なのによくわからん」

 

旦那さんの風邪を貰ってしまったのかしら

そんなに仲よくした覚えは無いのに😅

 

どんな体調の時でも、具合が悪くても

むしろそんな時ほどブログを書きたい

その状況や気分を書きたくなります

特に今回は、

いつもは「ブログなどやらず寝てなさい」と

ブレーキをかける旦那さんも

人のことを構う元気がまだ無いので

思う存分書いています\(^o^)/

具合が悪くてもやりたいこと・・・

具合の悪さの程度にもよりますが

今回くらいなら

・ブログ(書く・訪問)

・野球テレビ観戦(ボーっとしていても

 注目シーンはリプレイするので大丈夫♪)

・テレビ番組の録画予約(後で必ず見る)

 

これを見ると、頭を使うのは

ブログを書く事だけ💦

書きたい単語の意味を確認したりで

新しく知ることも多いし

 

書き終えたらまた暫く目と頭を休めます

たぶん夏風邪1号です

1号で打ち止めになりますように!

 

クーラーを適度に使って

熱中症にならぬよう水分補給をこまめにして

冷たいものを飲み過ぎないように気を付けて

・・・全部逆をやっていました😅

 

私はいつも家にいるので

具合が悪ければ籠って寝ていれば済みますが

お仕事をなさっている方は

特に注意なさって下さいね(^_-)-☆

 

「ママ、ご飯の支度はしてくれるかなぁ」

      ~モモちゃん~

「いつもより量が多いわ♪」

     ~モモちゃん~

「手元が狂っただけよ!」

     ~なっちゃん~