先日、朝からジワジワ気温が上昇する中

“Hねえちゃん”に会いに行きました

彼女は15歳ほど年上の従姉妹(いとこ)

80歳近いのですが64の私が負けるくらい

足も口も?元気いっぱいです💪

 

"Hねえちゃん”は昔からの呼び名

(もう“ねえちゃん”は失礼ですね😅)

昔から彼女は親戚中で評判の美人で才女

私も憧れて彼女と同じ高校に行きました

(そこで私は落ちこぼれました💦)

彼女は結婚して放送局勤務のご主人と

東京から広島へ

私は東京から千葉北西部へ

離れ離れの期間を経て

10年程前にご主人の退職を機に

私と同じ千葉に!

3年前までは、私の母に会いに来てくれて

その度に私も楽しく話の輪に加わりました

 

母が亡くなり、感染症の影響もあって

会う機会も減り寂しく思っていたら

1年前にウチに遊びに来てくれました

それからラインのやり取りをするようになり

今回は私が彼女を訪問することに♪

 

電車に乗る時間は乗り換え一回挟んで

延べ30分足らず

それでも方向音痴の私は

駅構内で迷子になる恐れがあります

行先の違う電車に乗る恐れがあります

そして、そういう日(電車利用する日)に

限って、何かしらのトラブルに遭遇します💦

この日も沿線の駅で人身事故があり

30分余裕を持って出発したのに

その分電車遅延で、待ち合わせギリギリで

何とか千葉駅に到着しました😅

 

デートコースは彼女にお任せ

千葉公園の大賀(おおが)ハスが見ごろで

(毎日数えているのですね!)

(向こうにモノレールの線路❓が見えます)

太古の蓮、大賀ハスを堪能してから

頑張って徒歩で千葉港へ

(ホンビノス貝がシンボルらしいです)

雲が出てきたので眺めがイマイチとのことで

晴天なら富士山が見えるタワーには上らずに

モノレールに乗って・・・・・

 

(いろんな企業の広告が描かれています)

(車内も賑やかでカワイイ絵が♪)

(当たり前なのに下に線路が無い不思議)

(かなりカワイイ“ちはなちゃん”)

 

・・・マンション12階の彼女のお宅を訪問

 

元アナウンサーだけあって、

響く素敵な声で挨拶してくれるご主人と

4~5歳の頃の記憶しかないアラフィフの

従姪(いとこめい)と

小太郎くん(ネコちゃん)のお出迎え

あとは“Hねえちゃん”と2人で言葉の応酬

2時間余りの楽しい時を過ごしました

 

出会う人の中には

話(の内容)が合う人と

話すテンポの合う人がいると

常々感じていますが“Hねえちゃん”は

どちらも兼ね備えている貴重な存在です

話の展開が速くて気持ち良く

面倒な説明無しに通じ合える

 

今までに3人くらいかしら?

出会った中でそう思える人

 

だから貴重です!

話好きで少々気が短い2人

それで会話が猛スピードでいつまでも続く

・・・大好きな“Hねえちゃん”

 

千葉港も大賀ハスも素敵だったのに

それさえ“おまけ”に感じるほどの

彼女との楽しい時間でした✨

 

※タイトルの“Hねえちゃん”で

 エッチなねえちゃんの話かと

 思われたかもしれません💦

 大変申し訳ございません🙇

 

みなさん頭文字だと分かりますよね~

   (モモの独り言)