何故あなたはここに居るの?

何故こんな形をしているの?

 

身の回りには、小さな不思議がいっぱいで

それに気付く度に

ビックリしたり、ガッカリしたり

喜んだり、怖がったり・・・

 

ブログについてとか

最近ヘンに考え過ぎて頭が疲れ気味なので

過去の写真を見ながら

ちょっとした“?”や“!”を振り返りながら

のんびりした時間を過ごそうと思います♪

 

先ずは、『縁の下の牛』

縁の下には、使わなくなった植木鉢等が

無造作に置かれています

暑い日などは、

陽ざしを避けて昼寝する猫の姿も見られます

ある日、いつもの様に散歩していると

とある家の縁の下に

涼んでいる白い生き物・・・

なんと『牛』が!

見た瞬間は、

普通の民家で牛が飼われている?ことに驚き

次の瞬間には

大きいはずの牛が縁の下にいることに驚き

次にやっと

本物の牛が縁の下に入れる訳が無いと気付き

牛に凝り固まっていた頭を

大きさから言って、猫でしょう!と切り替え

それにしては見るからに牛の形だし、

と悩んだ末に、やっと冷静になった頭と目で

しっかり確認すると

これっポッチも可愛さを追求していない

『リアルな牛』の置物(模型?)でした

 

この牛の存在に気付いてから

偽物だと知っているはずなのに

そこを通り牛を見るたびに

最初に見た時と同じくらいビックリから

落ち着いていくプロセスを繰り返しています

それこそ何十回も💦

一体、この牛は何者なのでしょう

オモチャ?首から背中にかけてを見ると

首が赤べこみたいに動きそう

それにしても放置は可哀そう💧

せめて石の上でなく

草の生えた所に放牧してあげて欲しい

…そんな気にさせる不思議な『牛』です

 

牛つながりで次は『ウシガエル』

住宅街の一角に建つ我が家なので

カエルとは無縁だと思っていましたが

ここ数年庭でウシガエルを見かけます

車一台分ほどの狭い庭で

しかも下はコンクリート

土は小さな花壇とプランターにあるだけ

そんな環境なのによく住みついたものです

会う度に「何故ここに住んでいるの?」と

尋ねずにはいられません😅

いつも会うのはこの子なのですが

先日夜遊び?に出かける息子を見送りに

外に出ると街灯の灯りに照らされて

新顔のカエルが!

一体、この子達は何故ウチに来るの?

何故ここに居るの?

狭い土の部分は草花で満員御礼だから

住みにくいと思うよ

「悪いなぁ、他を当たってくれよ」

   ♪港のヨーコ横浜横須賀~♪

 

次は、何故ここに居る?の哀愁版です

休日は恐らく大活躍のこの子

初冬の吹き溜まりに用も無く寂しく佇む姿が

何故ここに居るの?可哀想にと

涙を誘います

神宮球場近くのつば九郎ハウス

まだ感染症で外出する人も多くなく

しかもこの時は平日の午前中

落ち葉に埋もれてしまう前に

きっと出番が来ていると信じて

その場をあとにしました(^^♪

 

やっと最後です💦

御存知の方が多いかと思いますが、

それでも書いてしまいましょう!

キリンのマークの『キ・リ・ン』の隠れ文字

これね、ずっと前に何かで知って

日本のお札の『マイクロ文字』と一緒に

お気に入りの仲間になりました

遊び心があって、しかも

謎めいていてステキですよね?

 

冷蔵庫を漁って、探してみると

見え難いけれど

旦那さん用の淡麗極上生にはありました!

私が(濃いので)ポッカレモンと炭酸で

割って飲んでいる特製コーラサワーには

キ・リ・ンの文字がありませんでした💧

特製が極上に負けた⤵

何故あなたはここには居ないの?

新デザインでマークを簡素化したかった?

まさか居ないとは・・・残念です

最後は、好きなコーラサワー缶に書かれた

キ・リ・ンの文字を眺めながら、

『キ・リ・ン』何故あなたはここに居るの?

で〆たかったのに計画が台無しです😅

 

・・・残念&ドンマイ(^_-)-☆

 

 

モモちゃん階段上の手すりで尻尾フリフリ

フリフリ

何故そんな危険なところにいるの?

しかも何をやっているの?

?????