これでいいのか?ブログ中心の毎日

ブログに関わる時間中心に

一日の行動予定が決まる

なんか私、ブログに振り回されていない?

結論を先に言うと、これでいいのだ!

これがいいのだ!

 

今日からブログ6年目がスタートします

パソコンを使い始めたのもほぼ同時期

最初は悪戦苦闘の日々

機械オンチなので

去年の今日のブログにも、4年経ったのに

“パソコンを天敵と思うのが8割

 お友達と思うの2割”と書いてあります

残念なことに、その割合は今も変わらず😅

ブログでも不思議なこと?がたまに起きます

 

皆さんのブログでも同じ意見を見かけますが

前日のアクセス数が“0”表示の時があります

そういう件に関して悲観的な私は

「昨日見た時は0じゃなかったけど

 あれが間違いだったのかな

 本当は誰にも見てもらえてないのかも💧」

などと、以前はイジイジしたものです

結局、半日ほどで復旧し正確な数字が

表示されるようです

それでも未だに、それまでの時間が不安です

 

他にも不思議だと思うことがありました

これは多分嬉しいことなのですが

何の前触れも無く、

アクセス数が数倍に増えることがあります

ホントに“たま~に”ですぐ元通り😅

他の日と比べても代わり映えしない内容

なのにその日のブログだけ急に沢山の人が

読んで下さるわけがない・・・

アクセス内容を見てみると

1人2人が何回分ものブログを

訪問して下さっているのです

 

私も昨年、ある方のブログに出会って

1つずつ過去に遡りながら

最終的に最後(ブログの初回?)まで

読んだことがありますが

自分の過去のブログ内容はどんなだった?

私のことだからきっと恥ずかしい内容だぞ

と、アクセスされた中から過去の幾つかを

読んでみました

 

確かに恥ずかしい(*ノωノ)

それでも必死さが今と違う

忙しさにかまけて考えることせずに

過ごした子育て&パート時代を反省!

子育てもパート生活も卒業して

専業主婦になったことをきっかけに

それまでの事、本当は考えたかった事を

確認する意味でブログを書こうと、

ついでにパソコンにも挑戦しようと

始めました

 

当初の目的をある程度達成すると

中だるみの時期がやって来ました

「何故、人様が見るかも知れないブログに

 こんなコト書いているんだろう」

そんな他人にとっては

どうでも良いことを考え、

内容が定まらない迷走期、低迷期を経て

今の想いは・・・

 

自分は何に関しても専門的な知識が無い

故に内容の深さでの勝負は出来ない

誰かの役に立つことは書けない

でも、たまには誰かに読んでもらいたい

そんな気持ち、

プラス

日本語が好きで優しい文章が好き

気持ち良く読んでもらえるような

自分が振り返って読んでも“まあ良い”と

思えるようなブログを書きたい

興味の無い内容なのに

何故か最後まで付き合ってしまった💦

と思ってもらえるような文章が

書けるようになりたい

 

とても難しいけれど

最後まで出来ない気もするけれど

そんなことを6年目スタートの今日

新たな目標に決めました

書きたいのに頭が動かない日は

「まだ中だるみ治ってないじゃん!」の内容に

なると思いますが

ブログ中心の生活を邁進してまいります♪

今後ともよろしくお願いいたします

 

ブログの先輩、お友達に

日頃の感謝を込めて💖

どうぞ、めしあがれ(^_-)-☆