早いもので、もう6月です!

 

 

よく、イジイジくよくよする人を

「ちっちゃいヤツだな!」と言います

これは性格のお話で、

私もそういわれる側の人間です

すぐに立ち直ったり忘れたり出来ますが

“その時”は激しくショックを受けイジイジ

そんな自分にくよくよ

「何てちっちゃいんだろう

 もっと広い心で生きたいものだ」

と思い続けて改善されぬまま・・・

 

ブログのプロフィールに書いた通り

心だけでなく、体もちっちゃいんです😅

ミニモニサイズで意味が通じるか不安なので

メンバーの矢口真里ちゃんくらい

・・・でも通じないかも、なので

芦田愛菜ちゃんくらいだと思ってください

(例えが可愛過ぎる💦)

 

小学生の頃までは大きい部類でしたが

学校以外での忙しい生活が祟ったのか

それによる寝不足が原因なのか

ただ単に早熟だったのか

徐々に小さい子グループに移行しました

 

友人関係での立ち位置も

“お姉ちゃん”や“ボス”から

“妹キャラ”や“赤ちゃん扱い”に💦

ある意味楽な役?になりましたが

身長が次々追い越されていくことに

一抹の寂しさも

感じずにはいられませんでした

 

まあ、大人になってからは

「自分は小さいキャラでいけばいいんだ」と

開き直れましたが(^_-)-☆

日常生活の中で

自分の小ささを感じることが3つあります

 

1つ目は、集合写真を見た時

いつものメンバーと歩いている時は

ほとんど同じ大きさだと思っているのに

集合写真に写る自分が「えっ、小さい」

顔も干し首みたいだし(ちょっと不適切?)

身長も明らかに小さく写っている

自分の実際の大きさがよく分かります

 

2つ目は、服を買う時

売り場の殆どがM・Lサイズ

これいいな、と思ってサイズを見ると

Sサイズが無くてガッカリすることしばしば
 

Sサイズも平等に置いてくれているのが

ユニクロなので

結局ユニクロに頼ってしまいます

他に近くでSサイズがわりとあるのが

ハニーズというお店

そこは10代~20代向けのデザインですが

背に腹は代えられぬ、大きさが合えばよい!

首から下だけが可愛くなってしまいますが

誰が見ている訳でもないだろうから

自分は可愛い服を着られてむしろ幸せ♪

でも、もう少し落ち着いたデザインも着たい

Sサイズをもっと充実させてもらえたらなぁ

と感じます

 

3つ目は、歩道に突き出た看板をくぐる時

私の前を誰かが歩いています

その人が頭を引っ込めて

突き出た看板激突を回避します

かなり低いところにある看板・・・

よそ見していたら激突間違いなしの高さ!

私もぬかりなく!と

頭をカメさんのように引っ込め“セーフ!”

・・・うーん?

看板と頭との間に広い空間を感じるぞ

と、引き返してもう一度

今度は屈まずに看板に向かう

当たる覚悟で一歩前進二歩目もそろり

何事も無くミッションクリア無事通過

 

私には当たらなかった・・・

私は普通に歩いて大丈夫なんだ!

嬉しくて切ない瞬間でした😅

 

小さい私は

日々様々なことに出会って

小さい故に味わう諸々を

喜んだりちょっぴり悔しがったりして

年相応に元気に過ごしています

 

小さいあなた、大きいあなた、普通のあなた

みんながそこそこ不自由なく

元気で暮らせますように(^^♪

 

ママはモモのことを「チビちゃん」だって!

自分のことは棚に上げてねぇ~