本格的に春がやって来ました!

まだ寒さの残る地域もありますが

ここ千葉北西部は

日中汗ばむ日があるほどです🌞

 

13年前の今日、4月19日

なっちゃんが誕生しました

その4か月後に

母・私・娘三人で

ホームセンターの

ペットショップ(この言葉使いたくない💦)

でなっちゃんを見初めて

我が家の一員になりました

 

来た当初はまだまだ幼児

今の様な悟り切った目ではなく

戸惑うような知りたいことだらけのような

初々しい目をしていました

(今がワルイ、という訳ではない💦)

 

なっちゃんのお誕生日近くなると

毎年、当時高校2年だった息子から

感謝される私♪

 

世の中が、震災の影響もあって

不安定だった2011年、

なっちゃんが来たのは夏でしたが

子ども達にも心揺れることが

まだまだ多くありました

個人的には高2の夏といえば

そろそろ大学受験を考える頃で

人知れず悩んでもいたでしょう

 

そんな時、外出から帰宅すると

異物発見が得意な彼はすぐに気付きました

部屋の隅のケージに入った小さな生き物に

・・・・!

彼の表情からは

今の言い方の“普通に嬉しい”しか

読み取れませんでしたが

本人は“超嬉しい”だったと

後日ニコニコ顔で話してくれました

「いろいろ悩んでた時期だったし」とも

 

偶然でしたが、感謝されるようなことを

することが出来て良かったです♪

 

そんな“救いの神”なっちゃんが生まれて

13年の記念日

 

人間の年齢に換算すると

な・な・なんと68歳\(◎o◎)/!

知らぬ間に私を超えていたのです

 

気まぐれに走り回ることはあっても

平時はごろごろゴロゴロ静止状態

 

(昼間、布団箪笥の中で寝るなっちゃん)

(夜中、私の枕元で寝るなっちゃん)

 

「生活パターンが私と一緒😅」と

感じてはいましたが年上だったのですね

・・・納得です・・・

 

家族にネコちゃんがいる方は

チャオちゅーるのCMの中に

「ウチの子とソックリ!」の子を

発見するのではないでしょうか?

何かの番組内で発見することも

多いかと思います

 

なっちゃんに似ているかな?と

思ったネコちゃんが2ニャンいました

まずはじゃらんのCM

もう1つは、何かの番組内で

 

下に、なっちゃん本人の写真を載せます

 

テレビで発見した時は

「そっくり!」と思ったのですが

冷静になってよく見比べると全然違う💦

なっちゃんの方が美人で知的

・・・育ての親としてはそう思ってしまう💕

ネコちゃんはみんな可愛いけど♪

 

この13年間、私自身も

なっちゃんのお陰で頑張れたことが

何度もありました

子どもとの気持ちのすれ違い

早朝からの仕事と家事の疲れ

父や母との別れ

俯いて「はぁ⤵」とため息をつく時

何故かすぐそばになっちゃんがいる

柔らかい背中を撫でると癒されて

一歩前へ進むことが出来ました

 

これからもずっと

なっちゃんの目の輝きを見ていたい

彼女が元気でいられるように

私に出来ることはしていきたいと思います

 

なっちゃん、13歳のお誕生日おめでとう🎊

次のお祝いは

なっちゃんが我が家に来た記念日8月6日に

しましょうね

それまで(それ以降も)お互いに

達者で暮らしましょう(^_-)-☆

 

最後に、相方モモちゃんと一緒の写真📸

 

(年齢差があるので理解し合えません💦)

(が、何故か息はピッタリです!)