ドラマ好きでユーミン好きが

見逃すはずがありません!

 

NHKでユーミンの曲を題材にしたドラマを

放送中です

 

全3話

それぞれ15分で4回(月~木)

1話目が『青春のリグレット』

2話目が『冬の終り』

この2つは放送済みで

3話目が今夜(18日)から始まる

『春よ、来い』

 

以前、ブログで

『青春のリグレット』の歌詞について

書きました

赤い線を引いたところが

唯一共感できない、と

 

憎みながら覚えていられては堪らない💦

自分が辛いのは仕方ありませんが

相手には、私への憎しみを忘れるくらいに

現在が幸せであって欲しい

幸せになってくれていて

私のことは憎み続けずに

忘れていて欲しい、と

 

自分の後悔だけで十分だ、と

 

好きで何度も聴くくせに

聴く度にこの歌詞に引っかかって辛い💧

 

歌詞を読むだけでは伝わらないかも

知れませんが

(ドラマを観た方なら少し伝わるかしら)

若い頃の自分は今思うとイヤなヤツ😅

ドラマと同じで、

優しい人には我が儘が出てしまう

不貞腐れたりすることもしばしば💦

傷つけてしまったことも絶対ある

(傷つけられたこともあるけれど

 治癒力には自信あり、すぐに完治)

 

ドラマ『青春のリグレット』を観て

そんな若い頃の自分を思い出して

胸がズキズキ痛みました💧

 

ママ、ワルだったの?いけませんねぇ

(改心しました💦)

そんな経験から

自分の我が儘で相手を傷つけないように

「結婚するなら私より我が儘な人と」を

結婚条件の上位に位置付けました

それを実行した結果、

今迄ずっと穏やかに暮らせています(^_-)-☆

※旦那さんもだいぶ丸くなりました

 (フォロー(*^^)v)

 

他にもユーミンの曲には

心揺さぶられるものが多くありますが

『青春のリグレット』をドラマ化してくれて

ありがとう<(_ _)>

私には響いたドラマでした

 

今夜から始まる『春よ、来い』の曲も

歌詞の日本語が素敵で好きなので

どんなドラマになっているか楽しみです♪

 

ユーミン世代の女子!

ユーミン好きの方達!

それぞれにユーミンストーリーズが

胸の奥にそっと仕舞われているのでは?✨

 

最後に『春よ、来い』にちなんで

最近近所や庭で見かけた春をお届けします🌸

 

公民館の・・・梅・・・?

春眠暁を覚えず、眠そうな雲⛅

やっと開き始めた『花かんざし』

どこにピント合わせたの😅・・・

去年の球根から勝手に生えてくれました

今年はややキツメに香る『沈丁花』

春の陽ざしを浴びる我が家の花達💖