26日から始まったドラマ、

『不適切にもほどがある!』に

大興奮しましたが

一足先に始まった大河ドラマ『光る君へ』も

このところ頭から離れません😅

オープニングの雅な音楽と映像から始まり

本編の内容も、

映像とそれに合うBGM、

かなりえげつない台詞が印象的・・・

刀を持たずとも立派な戦が繰り広げられて

たまりません!

 

特に、オープニングのピアノに心惹かれ

「ステキな音だな」と思っていたら

有名な方の演奏だったのですね(^^♪

 

毎回ドキドキするところで終わるような

次回が待ち遠しい作りは流石です!

 

そして、かなり楽しんでいるのが

謀略、陰謀だらけの人間関係

腹の中を覗いてみたいものだ!!!

きっと真っ黒黒ね、そう、私のように😅

 

そこで、色々なものの中身が気になりだし

最近撮った“中身(断面)の写真”を

スマホで探しました

どれも包丁でぶった切った食べ物です

 

一番キレイだったのは、私の天敵の長ネギ

味を忘れて姿だけ見ると可愛らしい💖

育ち過ぎたのか、緑の濃い部分が多いですね

 

あと2つ

先ずは、先日話題にしたロマネスコの断面

その時、何気なく撮った断面です

断面も、やはり枝分かれしたところから

同じ形が現れていました!

 

最後はマックのバーガー

ゴジラバーガーが気になり購入した時のもの

スモーキーペッパーチキン

チーズダブルてりやき

・・・の断面

予想通り肉と炭水化物の集合体

断面を見ると内容物の割合がよく分かります

野菜も摂らにゃ、と言う気分になりますね😅

 

ここまで書いて来て

家に、長男が何故か大人になってから買った

『かがくのとも絵本』(4歳~)が

あったことを思い出しました

たしか、どこかにあったはず・・・

あちこちにある小さな書棚を探すと

ありました!

ページをめくると、

馴染みのあるもののレントゲン写真

 

普段、外側ばかり見ていて

中身を気にしたことがありませんでしたが

見てみるとオモシロイ♪

 

椅子が拷問の道具に見える・・・かも💦

針山が、痛い痛い💦

そしてリアルに怖い

 

壊さないと、いくら入っているか

分からなかった懐かしい貯金箱の中身が

見えちゃうんですね~

 

包丁を使って断面が見えて

レントゲンで中身が明らかになりました

 

どれもスッキリ爽やか

クリアーになりました(^^♪

 

中身を覗いてみて良かったものばかり!

 

さて、肝心の人の心に関しては・・・

怖いもの見たさというのもあるけれど、

人の心の中、心の中身を覗くのは

ほどほどにした方が良いのかな?

許容範囲を超えるかどうか、

『光る君へ』はその辺も期待しながら

次の日曜日を楽しみに待ちたいと思います✨

 

次に見たい中身は・・・

本物の地球の断面の

写真などどうでしょう(^_-)-☆

 

「私は、ママの頭の中を見てみたいわ

 昔、『脳内メーカー』でママの頭は

 “遊”で一杯だったよね(^_^;)」

         ~なっちゃん~