~~~ (-_-)zzz (-_-)zzz ~~~

 

私は全寮制の女子高で暮らす3年生

今日は、校外の大きなホールでイベントが!

張り切る私は買い出しに出かけます

会場のホールを出てすぐ前の歩道橋を渡り

必要なものを購入しました

 

買い物は1人ではなく、クラスメイトの

木村佳乃ちゃんと黒木華ちゃんと3人なので

買い物中、楽しくて仕方ありません♪

 

途中から雨が激しく降り出しましたが

それさえ気になりませんでした

ホール前の歩道橋に着く頃には

歩道橋3段目まで水浸し💦

それでも素足上ります

3人はまだ笑顔!(^^)!

 

歩道橋を渡り、階段を降り始めて

現実を思い知ります

ついさっき3段目で済んでいた水量が

歩道橋半分、2m程の深さになっていました

 

佳乃が先頭を切り泳いでホールの2階部分の

窓からホール内に無事入りました

華が続こうとした時、私は気付きました

「私はカナヅチ、泳げない!」と・・・

 

泳ぎ始めた華の背中に

「私泳げないの💦引っ張って!」と

必死に何度も叫びましたが

やっと通じて聞こえた華の言葉は

私に向けられたのではなくて

佳乃へ、でした

しかも「○○泳げないんだって!」

という冷たい言葉を残して

悠々と泳いで佳乃のもとへ🏊

 

その後、取り残された私は

途方に暮れて、半身水に浸かって

階段の途中で動けません

 

歩道橋からホールの建物まで7~8mでも

カナヅチには大河に匹敵します

結局、一度水の中に飛び込んだものの

ジタバタするばかりで

歩道橋の柵を手探りで見つけて

慌ててしがみ付きました

 

何とか助かりましたが、

その後どうなったかは目覚めたので不明😅

 

~~~ ~~~ヾ(^∇^)♪ ~~~

 

以上、昼下がりにウトウトして見た夢です

・・・なので私は女子高生ではなく63💦

木村佳乃と黒木華とは実際には

クラスメイトでも何でもありません

そして、お二人がこの夢のような

薄情な人では決してありませんし、

むしろ好きな女優さんです

夢とは言え失礼を致しました🙇

 

楽しいから恐怖に移行するストーリー

なぜこんな夢を見たかというと・・・

 

この日は午後に友人と会う約束がありました

毎年買って来てもらうネコカレンダーを

今年も頂きに行く約束で前日からウキウキ♪

 

(ネコちゃんが悪目立ちしないのがイイ💕)

(大きさは文庫本2冊分、大きさもイイ💕)

ところが朝イチで

「風邪のため、延期させて」と連絡が!

支払うお金をピッタリ封筒に入れて、

電車代の為にパスモの残金も確認し、

寒い場合を考えてホカロン(モドキ)も用意

楽しみにしていた分余計ガックリ来ました

 

勿論今頃風邪に苦しんでいるだろう友人を

思う気持ちは人並みにはあるつもりです😅

 

それでも本心は隠せません💦

こんな夢を見たのですから・・・

 

悲し苦しい夢から目覚めると

スマホが何かに反応しています

新しいラインが来たようでポチっとすると

カレンダーの友と会う予定だった翌日に

ウチに来るはずだった従妹からでした

内容は

「風邪のため、延期させて」でした💧💧

 

ダブルパンチ👊👊

風邪、自分は引いていないのに

身近な人が引くだけで

かなりなダメージを受けるものなんですね

 

2人目の“延期”の連絡を受けて

次の夢がどうなるか

今、とっても心配です!

 

ウチにビート板か浮き輪を

用意しておけばよかった

せめてカラのペットボトル(大)を2つ

枕元に準備しておきましょうか😅

午睡から覚めて頭がボーっとしています

夢の中で、

冷たい水の中にいて冷えたのかしら?

 

いかんいかん、夢と現実の境が

また曖昧になってきました

台所に立つと

現実を思い出す主婦の悲しい性を

こういう時はウマく利用しましょう

さあ、現実世界(台所)へ、いざ(^^ゞ