毎日暑いですね🌞

週間予報で

「おや?30℃行かない日がある!」と

喜んでも、その日がやって来ると

何のことはない3℃くらいは

平気でアップしている千葉北西部💦

ここだけでなく、何処も同じではないかと

思います(^_-)-☆

 

そんな中、数日前にブロ友さんがブログで

ケンとメリー~愛と風のように~を

聴かせてくれました(^^♪

そのお陰で、しばらく爽やかに過ごせました

ありがとうございました🙇

 

その後YouTubeで同系統の昔の音楽を聴き

かなり癒されました✨

63歳の私の若い頃のお気に入りは

ユーミンとか中島みゆきでした

声以上に、メロディーと歌詞が好きです

声だと、男性のきれいなやや高音が好き

いろんな曲を聞き漁った最後に聴きたいのは

以前ブログに書きましたが

ジョーリノイエの『それだけしか言えない』

他には

星屑スキャットの『駅』

 

ジョーリノイエの曲は小糸製作所CM曲

星屑スキャットの曲は竹内まりやのカバー曲

他にも少年隊の歌等の曲をカバーしています

聴いたことの無い方にはお勧めですが

曲をブログに載せることが未だに出来ず💦

お時間があったら是非YouTubeで

聴いてみて頂けたらと思います🙇

 

体も心も脱水症状にならないように

綺麗な歌声や琴線に触れるメロディーで

潤していけたらと思います✨

 

緑も暑さに効くと思うのですが

夏の日差しに照らされた緑は

意外に攻撃的(*_*;

陽ざしを避けて葉陰にまわると

目に優しい世界が広がっていました♪

空は相変わらずの天然色ですが

緑だった葉は全部モノクロ風\(◎o◎)/!

暗さよりも涼しさを感じられて

「同じ場所にこんな世界もあるのね♪」と

嬉しくなってパチリ📸

フウセンカズラの裏の顔?

電線が気になりますが

生活必需品故やむなし😅

 

ネットの上は直射日光が当たり眩しい

そしてちょっと暑苦しい!

ネットの下側は日がやや遮られて快適そう

絵的にはこのくらいの明るさが良さそうです

 

モノクロっぽい写り方は

前から好きだったようで

以前にも他の植物で撮っていました

モノクロと言うより逆光、かな^^;

過去の写真を何枚か載せてみます

時期はおそらく冬から夏

 

蝋梅、この透け感がたまりません

梅、人知れず咲く、みたいな・・・

桜、春までもうひと息緊張感のある空気

朝顔、花も葉っぱもスケスケ、夏じゃ~

朝顔、水撒きの後が涼しい秋の入り口

 

明るい写真も綺麗ですが

モノクロ風写真、スケスケ写真も

疲れた目には良さそうです👀

 

クーラーのつけっぱなしで

喉の調子が・・・

頭の調子もアブナイですが

あとは絶好調です(^o^)/

 

夏風邪、コロナ、

あと最近流行っていて名前を覚えられない

・・・・ギーナ?

体力つけて撃退しましょう(^^♪

 

写真の大きさがまちまちですみません🙇

西日に顔をそむけるなっちゃん

西日に向かいたそがれるモモちゃん