入院当日は、15時の入院でした。

1週間分の荷物を旅行用の

でっかいリュックに詰め背負いニヤリ

リュックに入りきらなかった荷物を

でっかいトートバッグに詰め片に担ぎニヤリ




病院は自宅から徒歩で20分程の距離だから

自転車で普段は通院していたけれど

術後は、自転車も乗れないし

これから1週間外には出れないし、

外の風を噛み締めながら歩いて向かいましたキョロキョロ




余裕っぽいがおすましペガサス

自分は少し変わっているのかもだが

今回の手術&入院生活を送るにあたり

手術&入院という未知の体験を

結構細かく最も痛いレベルで想像し


アレが怖いコレも怖いと

想像が暴走し頭の中を

恐怖で膨らましてしまい予防接種予防接種ナイフ


(まだ何も始まっていないのに)


いずれ本当に訪れるであろう

その想像の恐怖を

体験し乗り越えるの待ちの様な感覚で、

どうにか意識を退院後に向けて

毎日をこなしていました。




その時は必ず来るからその時に思いっきり

痛がり、怖がり、辛さを感じようと決めていたのに出来なかったニヤリ


考えない様にしていたけど

はやり頭からいつも離れなれず

気がおもかったものは口笛



ダウンダウン




泣1つめ

入院当日、病室に行く前に行うPCR検査。

鼻にグリグリやるのが恐怖すぎて

想像だけで憂鬱だった。


ひーゲッソリ



泣2つめ

術後の尿管

挿しっぱなしなのとか、抜く時は?とか

未知過ぎて恐怖すぎて

想像だけで憂鬱だった。


ひーゲッソリ



泣3つめ

腰に打つ麻酔だと、手術1週間前まで

勘違いしていて、腰に打つなんてと

とにかく恐怖で

想像だけで憂鬱だった。


ひーゲッソリ



泣4つめ

全身麻酔。

目覚めないかもの不安と

手術中目覚めてしまわないかの不安とで

怖かった。

一応いろいろ家を整理してから入院した。


ひーゲッソリ



全身麻酔中は、自分は意識が無いから

全てお任せしようという気持ちで


お腹にガス入れるのやチューリップ


上半身だけ15度倒されるのやチューリップ


臍からのカメラやチューリップ


下っ腹を3箇所切るのはチューリップ


説明後も怖い想像は暴走しなかったニコニコ


だって意識ないし、

様々な恐怖に打ち勝ち

がんばるのはその後でしょみたいな感じで

怖くなかった。


意識がある時の あれこれの方が怖かった。




今回の入院&手術で改めて

自分はびびりだと

揺るぎのない物となりました滝汗



普段から無意識になんでも

想像しちゃってるからな。

自分の想像力めニヤニヤ