1/20(土)腰越妙典寺さんで寒稽古を行いました‼︎

4年ぶりにお餅つきと豚汁の復活ですアップ



前日の天気予報だとなんとか夕方までは雨が降らずにもってくれそうでしたが、なんと出発と同時に雨が…☔️

すぐ止んでくれることを願いましたがどんどん強くなるばかり😭


やむなく海岸での寒稽古を諦めました泣

御住職から挨拶をいただき、中学生をリーダーに班にわかれて寒稽古始まって以来の室内で千本突きです👊

屋根があるって本当にありがたい。

恒例の千本突きが出来ただけでも良かったです!




お餅つきと豚汁は予定通りビックリマーク

予定よりも早くに豚汁とお餅を用意しなくてはならず、ママさんパパさんは大忙しになりましたあせる






ですが、ここはさすがのチームワークでもの凄いスピードですべて整いました✨✨

素晴らしい‼️



お餅は磯辺、きなこ、こし餡、つぶ餡、カラムーチョ、のり塩、大根おろしおかかです❤️

ナゲット、ソーセージ、チーズドッグをホットプレートで温めてくれて、豚汁もたっぷりと作ってくれましたおねがい




前日に藤沢支部の石井さん、小野さん、杉本さん、小林さんが大根・人参•ゴボウ・里芋の下茹で、蒟蒻カットをしてくださり、前日準備では小野さんが豚肉2.5キロを炒めてくれていたのもあり、あっと言う間に豚汁完全しました👏

素晴らしいラブラブラブ



お餅は御住職が餅米を蒸してくれて、パパさん達が一生懸命ついてくれましたびっくりマーク

宮本さん、尚通が慣れていて大助かりでした‼︎

パパさん達、寒い中ありがとうございました‼️






もうお腹いっぱいで食べれない!!ってくらい食べました照れ




子供達もお餅つきしました♪




元気いっぱいお餅つけたね✊




拓己も間に合って皆の前で挨拶してくれてありがとうおねがい『いただきます!』の挨拶をしていた頃が懐かしいです!


寒い雨の日でしたがこれもきっと振り返ると良い思い出になるんだろうなぁキラキラ

改めて妙典寺さん、御住職、ふみさんに感謝です‼︎

ありがとうございました✨


パパさん、ママさん、ご協力頂きありがとうございました✨


来年は海岸で寒稽古ができますように☀️




前日準備に来てくれた小野さん、瑛太郎、ななちゃんありがとう‼️

御住職、ふみさん、拓己、ありがとうございました✨





感謝です✨