8/21日・22月

今年も一颯会隆之先生主催の合宿に参加させていただきましたびっくりマーク

一颯会の隆之先生、高橋先生、結心会の水谷先生、山下会の吉本先生、海真館の田所先生、相模館の山田健剛先生にご指導いただきました!




参加したのは陽葵・大惺・慧・陽輝・心陽・有晟・晴菜・希笑・陽南・瞳・そよ・椛乃・美咲・心花です!

そして保護者の加藤パパが引率で来てくれましたびっくりマーク




女子は6年生の希笑がしっかりと面倒見てくれたので1年生で参加した陽葵も初参加の心陽も安心でしたおねがい

去年参加した晴菜は勝手をわかっている余裕がありましたビックリマーク晴菜のお弁当のわさび入り玉子焼きが美味しそうだったなぁドキドキ





爽太のいない男子はどうなるかと思っていましたが、加藤パパが面倒見てくれて助かりましたアップ

陽輝と有晟が1番年上だったのでちょいちょい原田先生に叱られていましたが来年は立派なリーダーに育ってくれてると思いますウインク




2日間、形と組手に分かれて練習しました!

1日目の最初は隆之先生の楽しいトレーニング‼︎

2日目の最初は健剛先生のゲーム感覚でチームワークも求められる楽しいトレーニング‼︎




参加者皆が普段一緒に稽古できない仲間と楽しそうにトレーニングしていました!!


慧は合宿で自信がついたのか、1週間後の世田谷区大会で初勝利しました✨✨✨

慧のこの体験は素晴らしいですねおねがい


中2女子も去年参加したので心に余裕があり、他道場の中学女子ともコミュニケーションとれていました飛び出すハート部屋は全員同じで良かったね!

トランプ楽しかったよ♠️♥️

美咲、瞳、椛乃、そよ、陽南それぞれの性格が出ていて笑ったー😂

この子達と一緒に居ると楽しいラブ

来年もやろうね🎵

だけど来年はもう少し小学生のお部屋に行って朝の布団の片付けなどをしっかり指導してもらおう✊

心花だけ部屋が違ったけど彼女はどこでも楽しそうなので大丈夫!

社交性の女王です👑




心陽は違う道場の子たちのお部屋に1人で遊びに行ってました‼︎

もうびっくり❗️

心陽が1人で行動するなんて…なんか感激🥹

めちゃくちゃ楽しんでいましたラブ

お部屋に戻ってからも晴菜、希笑、陽葵と楽しくやっていたようで、就寝時間が遅かったことは知ってますよ笑

寝た時間を陽葵に聞いたらサバよんでましたが私は知っている😆

陽葵ちゃん1年生だけど親元離れてのお泊まり全然へっちゃらで強い飛び出すハート




有晟、陽輝は朝からもりもりたくさん食べて会話して非常に楽しそうでした爆笑

この2人は育ち盛りでホント気持ち良いくらいよく食べてましたアップ

大惺は晩御飯のときに他道場の親御さんに声かけてゴハンのおかわりしてました❗️これも私すごいなーと思いました✨パパいてもパパのところに来ないで近くの大人に声かけて自分の意思を伝えるなんて逞しいですよね‼︎




2日目の稽古では組手では団体戦を行いました‼︎


他道場の子達とチームを組めて盛り上がってましたね!!

1人1人の頑張りがチームに貢献していることが小さい子も実感出来たんじゃないかなニコニコ


吉本先生が『審判は先生しかいないから、先生から見えない技は取らないですよ!先生に見えるように技を出してください‼︎』とおっしゃっていて、それもまた子供達にとっての課題となり考えながら稽古するとはこうゆうこと❗️って感じたと思いました‼︎

ここで出来なければ試合でやろうと思っても絶対に出来ないですからねびっくりマーク



2日目の稽古の終了後にスイカ突きをやりました🍉


加藤パパさん、スイカを持って子供達に突かせてくれました!

スイカ甘くて美味しかったね🍉❤️



加藤パパさん、Tシャツがスイカの汁ですごいことになりながらも優しく楽しく見守ってくださり本当にありがとうございました!




たった2日間、されど2日間✨

なんて濃い2日間なんでしょう‼️

合同での稽古、班行動、集団での食事、遊び…

この2日間でどれだけ子供達は成長したでしょう




隆之先生、準備から計画からすべてありがとうございましたましたビックリマーク

細部にわたるお気遣いや惜しみなく大人と子供達を楽しませてくれる発想と時間の使い方や配慮に感服でしたキラキラ

そして御父母の皆様、子供達のお世話

水谷先生、高橋先生、吉本先生、健剛先生、田所先生、子供達にたくさんのアドバイスありがとうございました!

褒めてくださったりアドバイス嬉しかったと思いますキラキラいただいたアドバイスを今後の稽古に活かしていきますと中学生が言ってました‼︎



千葉県南房総で海と星ががとても綺麗に見えるホテルで、去年は台風接近で大荒れの天気でしたが今年は見える景色が違いました❤️

快晴☀️素晴らしいお天気でしたよ✨

また来年も宜しくお願い致します‼︎



星が近い⭐️



帰りはフェリーで帰りました🛳️

来年は行きもフェリーがいいな‼︎


この合宿は素晴らしい夏の思い出でした✨