仕事を詰め込みすぎて

しばし静養してました。

 

うどん県より

竹生島+建部大社+

日吉大社+城南宮ツアーに

ご参加いただいた

岡田さん、レポ

ありがとうございます!

 

ビジネス好調なようで

何よりです☆

新嘗祭の11/23は、

新穀を神様に奉納する日に

ちなんで、

稲の神様ウカノミタマを

お祭りする総元締めの

伏見稲荷大社に参拝。

 

ご参加いただいた19名の

皆様ありがとうございました。

 

伏見稲荷大社といえば

豊かに実る

「五穀豊穣」

の代表的神社です。

 

神社参拝だけでなく

裏ルートもたどって

稲荷山に登ってきました。

 

(以下、写真は参加者の

おひとり「どまき」さんに

提供いただきました)

 

どまきさんのアメブロ

 

どまきさんのインスタ

 

↑↑

ツアーでよくある目印の

旗代わりにオレンジの帽子を

かぶってみました。

 

狛犬ならぬ

狛龍さんの神社に参拝。


 

 

 

さらに裏ルートへ。


 

表に戻ってきました。

と言いつつ少し横道にそれます。

ここで難切り!

 

この日も素晴らしい展望を

見ることができました。

 

前回の登山よりは少し余裕を残して

頂上に座す末広大神様に参拝。

 

下山する時の雲がすごかった!

 

稲荷山登山、多くの方と

ご一緒できて楽しかったです。

 

登山の辛さは半減し、

楽しさは倍増でした^^

 

楽なルートときついルートの

選択がある、と知らない方も

いらしたので、楽なルートを

お伝えできてよかったです^^

 

本当に全然違いますからね!

 

【公式LINEご登録はこちら❗️】

新規ご登録の方への特典動画

配信中です✨

LINEのご登録はこちらから

友だち追加

 

【和の霊性を整える】

オンラインサロン「そらみつ神社倶楽部」

月1ヒーリング、月1講義、多彩なゲスト、質問に回答、社外秘投稿☆