プロフェッショナルな人って

かっこいいですよね。

 

普段は普通でも、

自分の専門のことになると

スイッチが入って途端に

頼もしくなります。

 

ここ2年、仕事で定期的に

お会いしている人は

二人しかいないのですが、

お二人ともそんな

ビジネスプロフェッショナル。

 

で、お二人同士も

仲が良いので

3人で会食しました。

 

会計のプロ

有竹志帆さん(右)、

マーケティングのプロ

久保田優子さん(中)です。

 

 

マーケティングのプロの

久保田優子社長に、

私は東京のセミナー運営で

お世話になっております。

 

今月、初めて著書を出される

そうで、そのお祝いです。

 

公けにされているので

申し上げると、

 

久保田さんは36歳の時に

2歳のお子さんを抱えて離婚。

 

預金を元夫が全部管理して

いたため貯金残高38円。

 

カードも携帯も全部止められ、

トマト一つ買うことが

できなかった久保田さん。

 

何とかせねばと、

離婚調停中に

株式会社大和を立ち上げ、

WEBマーケティングの

請負を始められました。

 

そこから、わずか6年で

年商1億円を超えたのですから、

 

追い詰められた時に

限界突破する人の

パワーはすごいですね!

 

もちろんその

マーケティング手法も

確かなものがあり、

 

今年の5月に開催された

天才哲学者

マルクス・ガブリエル

の来日講演で、主催のもと

マーケティングや会場運営を

されていたのは驚きでした。

 

プロとして確かな評価が無いと、

こういう花形の仕事に

選ばれないですからね。

 

そんな久保田さんの初出版

 

思いやりマーケティング®︎ 

「売り込まなくても

自然に売れる仕組み」をつくる -

 (ワニ・プラス) 

 

10/25発売✨

 

売れる人になりたい人は

ぜひご一読ください。

 

▼アマゾン

 

▼楽天

 

 

「で、自然に売れる人はどんな人?」

 

ですか?

 

本のタイトルにあるじゃないですか。

 

「思いやりのある人」です☆

 

親切な人は、

第一印象は目立たなくとも、

関係を継続するうちに

確かな好意をえられます。

 

この確かな好意が

「ビジネス上の信頼」

になるのです。

 

p.s.

 

「マーケティングって何?」

と思うならば、とりあえず

セールス(営業)

とほぼ同じ意味と思ってください。

 

セールスの手法という場合、

目の前で直接売ったり

契約を締結したりする

会話や駆け引きの技術を

指すことが多いです。

 

マーケティングは

そんな直接会話以外の

セールスに関わる部分です。

 

間接的セールス

=マーケティング

 

ですね☆

 

【公式LINEご登録はこちら❗️】

「登録特典」動画プレゼント中✨

LINEのご登録はこちらから

友だち追加

 

【和の霊性を整える】

オンラインサロン「そらみつ神社倶楽部」

月1ヒーリング、月1講義、多彩なゲスト、質問に回答、社外秘投稿☆