先日6月3日、

仙台六芒星ツアー

を実施しました。

 

ご参加のみなさま

誠にありがとうございました!

 

▽+△=✡️(六芒星)

 

六芒星といえば6ですが

三角形が2つで六芒星

ですから、

3のエネルギーも入れたく

6月3日にしました。

 

前日2日は電車も止まる

記録的な豪雨

 

翌日4日は

仙台ハーフマラソン

 

結果的にここしかない

日程でした。

 

今回ご一緒したのは

インディゴッド仙台の代表で

ベストセラー作家の小池浩さん。

 

アパレルショップ経営で背負った
借金2000万円(うち闇金600万)で

自己破産寸前になるも、

パワーストーンブレスの

お店に転換して大人気。

 

現在、借金は完済。

 

ドSの宇宙さんとの対話で

口グセを変えて借金返済した

ストーリーが

シリーズ累計36万部の

ベストセラーになりました。

 

(仙台駅中央改札前で集合)

 

▼小池さんのレポはこちら▼

さて、仙台の六芒星には、

各星にそれぞれ神社があります。

 

六芒星ですから6社。

 

まず最初に榴ヶ岡天満宮に参拝しました。

(”つつじがおか”と読みます)

 

仙台駅から徒歩15分くらいでしょうか。

桜の名所・榴岡公園の近くです。

 

 

なぜこちらを最初にしたのか、

参加者さんやLINE登録者さんには

お伝えしました。

 

厄除けに特色ある神社さんです。

 

もちろん天神さんなので

合格祈願でも有名です。

 

お次は愛宕神社。

 

標高70メートル台の

愛宕山頂上にあり、

仙台市内を一望できます。

 

 

都市にあるのに

山の神社の

清々しいエネルギーが

体感できて、

参加者の皆さんも

ご満足の様子でした。

 

お次は仙台市で最も有名な

観光地であろう仙台城跡です。

 

標高130メートルと

愛宕山よりも高台です。

 

ミーハーですが、

伊達政宗の騎馬像も

見学しました^^

 

(しっかり目を合わせる!)

 

ここには神社もあります。

 

宮城縣護国神社です。

(みやぎけんごこくじんじゃ)

 

日清戦争の戦没者追悼を

機にできた、まだ若い神社ですが、

非常にパワフルな風が吹きました。

 

 

仙台城本丸跡で昼食。

仙台名物づくしでした。

 

 

お次は伊達政宗が創建した

社殿が国宝の大崎八幡宮へ。

 

 

仙台のスポーツチームが多数参拝して

必勝・優勝祈願をされています。

 

みなで記念撮影✨

 

 

↓こちらが国宝の社殿です↓

 

 

お次は伊達政宗公を

ご祭神とする

青葉神社へ。

 

 

神様としての

伊達政宗公のお名前は

 

武振彦命(たけふるひこのみこと)

 

といいます。

 

まるでヤマトタケルみたいですね。

 

ヤマトタケルも

数々の神社を創建した後に、

自身がご祭神になりました。

 

伊達政宗公に手を合わせた後、

六芒星ツアーの最後に

仙台東照宮へ参拝しました。

 

 

こちらも広い敷地の

立派な神社さんです。

 

小池さんとふたりで記念撮影!

 

 

六芒星をめぐって

参加者も我々も

充実の1日でした。

 

小池さんと

「次は◯◯行きたいね!」

とお話しました。

 

また宮城県で

企画したいです👍

 

【公式LINEご登録はこちら❗️】

「登録特典」動画プレゼント中✨

LINEのご登録はこちらから

友だち追加

 

【和の霊性を整える】

オンラインサロン「そらみつ神社倶楽部」

月1ヒーリング、月1講義、多彩なゲスト、質問に回答、社外秘投稿☆