お久しぶりでございます。

 

肩慣らしに、今朝みた
夢のはなしを^^

 

夢って最初は不思議だなあ

とだけ思っていましたが、

そのうち今の自分と

何かしらリンクしていると

思うようになりました。

 

心境の変化が夢に

あらわれるからです。

 

逆に、夢が変わったことで

何か自分も変容したのだと

確信するようになりました。

 

その心境とは

一言であらわせるような

でも説明し出したら

数十分はかかるような

漠然としたものですけどね。

 

今朝の夢は、

年齢は30代っぽい

ちょっと軽い感じの

お兄さんから

昨年末に出した

この本の発行部数と

露出媒体を聞かれて。

 

 

シチュエーションとしては

出版塾っぽい場所で

お兄さんと私は同じ塾生っぽ

かったです。

 

(数字が大きすぎて

正直に答えたら引くな)

 

と思いつつ

端的に回答していると、

 

いつの間にか

場面が切り替わって

 

有名な将棋棋士の

米長邦雄さんと

そのご家族らしき人と

エレベーターで話す

 

ご家族のことなど

私は何もしりませんので、

夢の中の架空の設定です。

 

米長さんはすでに故人で

生きてらしたら79歳です。


が、夢の中では髪が黒々として

見た目の年齢は

40代っぽかった。

 

以前、米長さんのブログを

書いたこともありました

▼▼

私の母校で一時期

教員をされたり、

 

神仏にかなり傾倒されて

いたようで、

知人の神社の宮司さんから、

米長さんが参拝しに来られた

ときの話を教えてもらったこと

もあります。

 

ちょっと毒気があって

それが色気にもなる

棋士でした。

 

もっとも夢の中では

ほとんどお話していません。

 

夢の中で米長さんの

ご家族らしき設定の

若い娘さんに

小声でいろいろ話しかけられて

 

(声小さくて聞こえない)

 

と思っているだけでした。

 

夢って謎ですよね😆

 

【公式LINEご登録はこちら❗️】

「登録特典」動画プレゼント中✨

LINEのご登録はこちらから

友だち追加

 

【和の霊性を整える】

オンラインサロン「そらみつ神社倶楽部」

月1ヒーリング、月1講義、多彩なゲスト、質問に回答、社外秘投稿☆