「それ、八木さんらしくないなあ」

 

「そおかなあ?」

 

”らしくない”

マウンティングって

たまにありますよね😆

 

「自分らしさ競争」

みたいなことで、

 

”らしくない”と

言うことで下げて、

 

本当の自分を見つけた!

と上げて。

 

でも、全部自分ですよね。

 

ただ、その時

気に入るか

気に入らないか

があるだけ。

 

もし他人が

 

「あなたらしくないよ」

と言うなら

 

その他人から見て

今のあなたは

気に入らない

あなただという

だけのこと。

 

「こういう自分

気に入ってるで!」

とすぐ返せれば

健全ですね😆

 

どういう

自分も自分だし、

 

どういうあの人も

あの人です。

 

心理学の視点に

立つと、

 

「できる限り多くの自分を生かした方がいい」

 

です。

 

自分らしさって沢山あります。

 

数にすると、

数百とかはある。

 

全て本当の自分です。

 

「株式会社自分」には

多くの従業員がいるわけです。

 

会社としては

「みんなに」

力を発揮して

欲しいですよね。

 

職場とか学校で

陰湿なイジメとか

あると嫌ですよね。

 

でも

「株式会社自分」

の中でも

自分イジメがあります。

 

この自分はダメだと

やたら攻撃する。

 

気の毒ですし、

病みますよ。

 

どの自分でも

安心して息ができると

いいですね👍


【公式LINEはじめました❗️】

「登録特典」動画プレゼント中✨

LINEのご登録はこちらから

友だち追加

 

【自分史上最高傑作❗️】

 

【和の霊性を整える】

オンラインサロン「そらみつ神社倶楽部」

月1ヒーリング、月1講義、多彩なゲスト、質問に回答、社外秘投稿☆