大晦日、某所で参拝

しておりました。

 

ギリギリで拝観時間に

滑り込み(15時30分まで)、

 

 

そうしたらちょうど

神職さんによる

年末の大祓に

”生LIVE”

でご一緒できました。

 

 

我々の罪ケガレは

ハヤサスラヒメにより

どこかに

持ち去られました。

 

 

今年2022の神社参拝は

例年にまして

 

「ミラクル」

 

が続いていて、

結局この年末まで

奇跡続きでした。

 

神の奇跡と

人のおかげさまです。

 

考えてみたら

今年は神社参拝に

限らず、ずっと

ラッキーだった。

 

それは私自身は

弱体化していたことの

あらわれでしょう。

 

その心は最新刊

「しくじり神社」

で書いた通り。

 

Amazonで新刊「しくじり神社」をご購入 

 

ルシャトリエの原理

「復元力」です。

 

・上げは下げのため

・下げは上げのため

 

今年は本当に

「運とお陰様”だけ”」

といってもいい

1年でした。

 

世界的な名経営者も、

 

もう降参だと

絶体絶命のときは

奇跡が起きるよと

励まし、

 

絶好調のときは

調子に乗るなと

戒めていました。

 

いろんな

奇跡とお陰様で

ずいぶんと

支えられた。

 

↓楽天で購入↓

 

私にとって、

しくじりから

復活する原動力

のひとつである

「他力」

を実感した

2022年でした。

 

皆様はどんな

1年でしたでしょうか。

 

どんな1年の方も

どうぞよいお年を

お迎えください♪


【公式LINEはじめました❗️】

「登録特典」動画プレゼント中✨

LINEのご登録はこちらから

友だち追加

 

【和の霊性を整える】

オンラインサロン「そらみつ神社倶楽部」

月1ヒーリング、月1講義、多彩なゲスト、質問に回答、社外秘投稿☆