▼発売前に無料で1章を試し読みできます!

 

サキ読みいただき、
ありがとうございます!
感想も嬉しいです✨

 

サッカー日本代表

グループリーグ突破
おめでとうございます!

 

”強くて速い”

”1対1で競り勝てる”

 

「個の力」で

世界トップレベルの

選手が本当に増えましたね。

 

これまで

日本は

組織的な団結や

連携で勝負していました。

 

世界レベル相手だと

1対1で負けるので

集団で対応したのです。

 

しかし今回のW杯で

日本代表は

 

「自由にやって」

「特別なエースに頼らず」

「全員が1対1で勝つ」

 

出場した

選手全員の

 

”個の力”

で勝利しました。

 

世界トップの

スペインやドイツに

勝利したのですから、

本当にすごいですし、

 

これが

「世界のトレンド」

のひとつなのでしょう。

 

そんな感動の中

私はサンマーク出版に

訪問しました。

 

最新刊の見本を

受け取るためです。

 

(担当編集者の金子編集長と)

 

金子編集長と

 

完成した本を

初めて見る

「開封動画」

を撮影しました。

 

近日、公開されること

でしょう😆

 

発売は12月13日。

 

これから

1万冊を超える

本が製本され、

全国の書店に送られます。

 

サッカー日本代表が

 

【全員の】

【個の力】

 

で勝利したように

 

今の時代

これから

 

【個の力】

 

がますます大事です。

 

日本社会においても、

 

全員が一体となって

組織的に動く時代

では無くなって

きています。

 

「風の時代」が

本格化してくると

言われる通り、

 

これから益々

「個の時代」です。

 

個性を埋没させて

組織で動く時代では

無くなるし、

特別なエースに

頼る時代でも無い。

 

「個の力」

というと

これまでは

絶対的エースを

思い浮かべた

ものですが

(サッカーなら

メッシ選手とか)

 

そんな一人に頼る

やり方は通用しにくく

なっています。

 

私たちひとりひとりが

自分で自由に考え、

個人のパフォーマンスを

高めていくでしょう。

 

個人の時代は、

 

自分がやったことの

「反応」が

「ダイレクト」に

返ってきます。

 

1対1の勝負のように

「結果に直面する」

ってことです。

 

全員で動く場合、

全員の連帯責任なので、

 

自分がやったことの

良し悪しが、

実はよく分かりません。

 

エース任せの場合も

そうです。

 

良いことも悪いことも

全部エースの責任です。

 

しかし

「個の力」を

「それぞれ」が

問われるようになると、

 

みんな

 

「しくじる機会」

が増えます。

 

どんな才能ある人でも

失敗無くして

成長はありません。

 

地球人の中の

サイヤ人くらい

ずば抜けていれば

話は別ですが、

さすがにそんな人は

現実にいないわけで。

 

失敗から

適切に学べば

 

もちろん

「成功する機会」

も増えます。

 

私個人のこだわりとして

 

結果としての成功には

こだわりませんが、

 

人間的な

成長にはこだわります。

 

しくじりは

成長の最大要因。

 

個の時代がすでに

来ているからこそ、

 

本書で

 

「適切なしくじり方」

 

「しくじった時に”支え”となるもの」

 

を知る個人が増えて

「個の力」を

養って欲しいですね✨

 

▼新刊を無料で1章試し読み▼


【公式LINEはじめました❗️】

「登録特典」動画プレゼント中✨

LINEのご登録はこちらから

友だち追加

 

【和の霊性を整える】

オンラインサロン「そらみつ神社倶楽部」

月1ヒーリング、月1講義、多彩なゲスト、質問に回答、社外秘投稿☆