「龍神祭」

 

チャネリングしたら

降りてきた言葉です。

 

出雲の日御碕神社では、

11月7日(月)に

龍神祭が行われます

(時間帯不明)。

 

実は2020年春から

出雲ツアーの検討を

していたのですが、
具体的にプランを決める

パワーが足りない。

 

ことを進めようとしたら、

なにか”重く”感じていた

のです。

 

今年こそ実行するつもり

でしたが、やはり重い。

 

すると、

5月に妙義山ツアーを

共同した

 

群馬の龍珠姐かずみんさん

 

から9月中旬に

連絡がきた。

 

(あ、このメッセージは

”そろそろまた何かやろうよ”
ってお誘いかなあ)

 

そう思って、

 

「また一緒にやりません?

どこが良いですか?」

 

とおたずねすると

 

四つ候補を

提示されました。

 

その中に

 

「出雲大社の神在祭」

 

があった。

 

神在祭の期間は

旧暦10月11日ー10月17日

(10/10夜に神迎)。

 

新暦に直すと

 

今年2022は

「11月4日ー11月10日」。

 

龍蛇神に案内されて、

 

11月3日夜に

全国の神々が

「稲佐の浜」

に到着するのが

「神迎神事」です。

 

私のところにも

「龍蛇神」

が迎えにきたってことか。

 

かずみんさんは

龍蛇系っぽいし。

 

「出雲でどうですか」

とご返事すると、

 

「いちばん行きたいけど、”行けない”と思ってました❗️本当に行けるんですか?」

 

神在祭は大大人気イベント。

 

開催まで2ヶ月を

切っているのに、

今から企画して間に合う?

宿とか空いている?

 

そんなご心配でした。

 

たしかにそうで、

スキマを縫う工夫が

必要です。

 

11月3日ー11月10日の

いつがいいか?

 

で、冒頭のチャネリング

になりました。

 

11月7日は

日御碕神社の

龍神祭に加えて

 

・今年最後の天赦日(年5ー6回だけある開運日)

 

・大黒様の縁日である甲子(きのえね)の日

 

・大安

 

・立冬

 

が重なる

 

【スーパー開運日】です。

 

ちなみに

出雲大社の

ご祭神オオクニヌシは

漢字で大国主。

 

大国=ダイコクと読めるので

七福神の大黒天と

同一視されました。

 

【龍蛇神の日+大黒天の日】

 

に天赦日・大安・季節の節目の

立冬が重なるのですから、

 

「これでもか!」

と大きなエネルギーが動きます。

 

平日月曜ですが、

もうこれは

行くしかない。

 

11月6日-7日(日月)

の1泊2日で

旅程を組みました。

 

バスの手配も

宿の予約もなかなか

厳しかったですが、

なんとか確保しました。

 

▼本ツアーは終了しました▼

 

神在祭の鍵は、

龍蛇神。

 

全国の神々との

ネットワークを

司ります。

 

7日の龍神祭は、

龍蛇が奉納されたことを

ご祭神に報告するお祭り。

 

龍蛇が奉納される

神社は3カ所あります。

 

・稲佐の浜:出雲大社

 

・日御碕海岸:日御碕神社

 

・北浦海岸:佐太神社

 

佐太神社を軸に

裏神在祭ツアーをする

プランも浮かびましたが

それをやるなら
5月です。

 

今回も旅行会社は

安心のクラブワールドさん。

 

参拝するのは

 

・万九千神社

・稲佐の浜

・上宮、下宮

・出雲大社

・北島国造館

・命主社

・日御碕神社

・須佐神社など

 

宿は神西湖そば。

オオクニヌシの妻で

スサノオの娘

女神スセリヒメが

生まれた地です。

 

神在祭の期間、

神々は

 

「神議り(かむはかり)」

 

と呼ばれる縁結びの話し合いを

稲佐の浜そばの

上宮でおこないます。

 

我々も神議りに参加して

こっそり口利きして

もらいましょう😆

 

宿等の関係で多くは受け付けられません。

 

12名限定です。

 

さすが大大人気イベント。

 

諸々の手配に苦労した

「狭き門」でしたが、

12柱の龍蛇神を

ご用意できました。

 

出雲縁結び空港

からお越しの方を

念頭にしましたが、

 

電車でお越しの方にも

ご対応可能です。

(行きは直江駅、

帰りは出雲市駅に

立ち寄ります)

 

全国から神々が集う

時と場所で、

あなたのお越しを

お待ちしています。

 

※上記ツアーは終了しました。


【公式LINEはじめました❗️】

「登録特典」動画プレゼント中✨

LINEのご登録はこちらから

友だち追加

 

【和の霊性を整える】

オンラインサロン「そらみつ神社倶楽部」

月1ヒーリング、月1講義、多彩なゲスト、質問に回答、社外秘投稿☆