前回は、ひめゆりの塔と、

あぐー豚しゃぶしゃぶを

食べに行った話でした。

 

もちろん沖縄の神社や御嶽、

城(ぐすく)にも行きました。

 

琉球八社はコンプリート。

 

八社の一部をご紹介すると、

まず沖宮。

 

モノレール(ゆいレール)の

駅がある奥武山公園の近くで

行きやすい場所です。

 

天照大神が伊勢へ渡る前に

降臨した地と伝わり、

 

野球の巨人軍が沖縄キャンプの

ときに沖宮に参拝するのが

恒例です。

 

 

沖宮後方の天燈山御嶽は

那覇のまちを一望できる

パワースポット。

 

日本の年号が記された

沖縄最古の石碑があります。

 

次にユニークな八社

のお社を紹介。

 

那覇の泊高校そばにある

天久宮(あめくぐう)。

 

熊野権現を祀りますが、

弁天さんを祀る場所でもあります。

 

鳥居をくぐっても、駐車場しかありません。

 

左脇の階段を降って参拝します。

 

地下2階には御嶽がありますよ。

 

弁天さん・龍神さん好きは

ぜひ天久宮にご参拝ください。

 

八社ではありませが、

今回の旅で私が宿泊した

ロワジールホテル那覇近くの

パワースポットもご紹介。

 

三重城(みーぐすく)。

「倭寇」と呼ばれた
海賊の侵入を防ぐ砦で、

航海の無事を祈る拝所でもあります。

ロワジールホテル那覇の

横の駐車場内に

鳥居の入り口があります。

 

【インスタライブ対談❗️】


9/6(火)20時〜
私のこのアカウントで
インスタライブをしました☆

@ryuheiyagi

 

テーマ【神様は宇宙人だった⁉︎】仮

 

後半20時30分頃〜
旅する起業コンサルタント
いつきさんのアカウント
で続きます✨

@itsuki.1209

 

テーマ【宇宙人からのメッセージ⁉︎】仮

 

ライブ終了後アーカイブ保存しました❗️

いつきさんとは
福島市でUFOイベントを
やります🛸


▼UFOイベント詳細
9月25日(日)in福島市