台風11号と共に沖縄に行ってきました。

 

無事に4日の

おはなし会in那覇は完了!

 

強風の中お越しくださった

みなさま、

急遽のオンラインで

受講くださったみなさま

誠にありがとうございました。

 

 

台風ハプニングの影響で

沖縄本島に残った

マル秘ゲストも登場。

 

ご希望の方に

リアル・オンラインで
マル秘ゲストに

特別個人セッションを

おこなっていただきました。

 

4日の那覇は台風の

影響が最も大きく、

多くの中止やキャンセルが

あったため

 

予約の取れないお店

 

あぐー豚

しゃぶしゃぶ専門店

「食彩酒房まつもと」

 

に当日予約で入れました。

奇跡です。

 

 

安室奈美恵さんも行きつけ

だそうで、芸能人多数来店。

 

超人気なのもうなずける

お料理、接客、お値段

でした。

 

 

想定外の連続でしたが、

それは、より良い選択が

可能になるチャンス。

 

満席近くなるはずの

飛行機の旅も

搭乗者が大幅に減って、

快適でした。

 

5日は、

沖縄県糸満市の

「ひめゆり平和記念資料館」へ。

 

沖縄戦で看護で前線に

参加した女学生

「ひめゆり学徒隊」

の慰霊碑と記念館です。

 

 

ひめゆりの塔

 

 

戦没した生徒さんや

先生の写真が並ぶ

胸の痛む場所ですが、

 

当時の出来事を

臨場感をもって伝えて

くれる貴重な場所です。

 

終戦から77年、

当時のことを実際に

知る人も少なくなりました。

 

後世に生きる私は、

この記憶をしっかり

胸に刻んで受け継いで

いきます。

 

【公式LINEはじめました❗️】

「登録特典」動画プレゼント中✨

LINEのご登録はこちらから

友だち追加

 

【和の霊性を整える】

オンラインサロン「そらみつ神社倶楽部」

月1ヒーリング、月1講義、多彩なゲスト、質問に回答、社外秘投稿☆